あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまごろ。

当ブログのカウンターはブログ借りてるFC2
のところのを使っているのですが説明文読んだら
「前日や前前日のカウンター数も表示できます」
みたいなことが書いてあってあれ?表示されないやん
なんて思っていたんですが今日気づいた。

カウンターのとこにマウスもってくとみれるんだ。
(お使いのパソコンの環境によってはみれない場合もあり)

しっかし使っている本人が今日になってわかった
この事実。訪れてくれる人にわかれというのも
結構無理な話。もうちょっと改善してくれんかな
とちょっと思う。

今回のカウンター、重複アクセスをかなりきびしく
なしにしているので前にも増して進みにくい(笑)



  1. 2006/05/18(木) 08:37:35|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うーん。

ブログのテンプレート変更に
ともないプラグインという
機能の使用が可能になりました。

HTMLがわからんでも簡単に
いろいろな機能が拡張できるとのこと
なのですがなんか知らんが拡張できず。
仕方がないのであるものだけを利用して
それ以外は最低限のものをHTMLで追加
してみました。とりあえずの暫定的処置。

カウンターも数がリセットしてしまったので
たぶんこれぐらいかなというところから再開
してみました。

携帯電話の機種変更もそうなんだけど
慣れたものを変更するってのは必ず
と言っていいほどしばしの不便が同居しますね。

まあのんびりやっていきます。



  1. 2006/04/11(火) 13:50:53|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくっと。

朝起きてみてみたら
あまりにアダルトサイト
告知のみを目的とした
コメントがはいっていたので
反射的に削除してしまいました。

コメントした人傷ついてたらごめん。

【“さくっと。”の続きを読む】
  1. 2006/01/26(木) 10:48:32|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おりょ。

どれとはいいませんが
スパムっぽいコメントが
ちょろちょろでてきましたね。

記事書き込んだのとほぼ同時に
コメントがよせられるのが特徴。

神業。本当に打ち込んでたらね。

可愛い女性にありがちなHNに
なっているだけで警戒する僕がいるわけで。

しばらくは心ないコメントを
返して様子をみてみますが
あんまり増えていくようだと
なんらかの対策をするかもです。

にしてもこんな僻地のブログにまで
スパムの魔の手が。

  1. 2006/01/19(木) 09:57:45|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

申し訳ありません。

マイブログリストをメニュー
からはずさせていただきました。

うーん。なんというか
ないほうがよいみたいです。

マイブログリストはこれからも
個人的に使用していこうと思います。

管理人の皆様ほんと申し訳ありませんでした。





  1. 2005/09/05(月) 22:14:16|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイブログを追加しました。

普段から自分がみているブログを
集めた「MYBLOG」を追加しました。 【“マイブログを追加しました。”の続きを読む】
  1. 2005/08/14(日) 23:29:58|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

検索復活。

メニューに検索を追加しました。
というか最初はあったんで復活というのが
正しいかも。

当ブログの過去ログを確認するときに
キーワードを入力すると表題と本文で
HITするというなかなかのもんです。

管理人ただのグーグルとかの検索かと
思って削っておりました。

「これって前に書いたことあったっけかな?」
と記憶の欠片を失いがちな管理人には
ぴったりの機能ですね。




  1. 2005/08/14(日) 12:36:07|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新カテゴリー追加。

ちょっと遅くなりましたが
新カテゴリーを追加しました。

その名も「アフリエイト」です。 【“新カテゴリー追加。”の続きを読む】
  1. 2005/08/12(金) 10:32:27|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

