あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早っ!!

日曜日の夜8時から日本テレビで
やっていた「A」という番組が打ち切りに
なるそうですよ。

久米宏1年ぶりの司会ということで
話題となった番組ですがわずか2ヶ月で
終了することになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000018-spn-ent 【“早っ!!”の続きを読む】
  1. 2005/06/21(火) 09:21:15|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛍光灯と僕。

050618_2052~001.jpg


二つ折りになって電球みたいになっている
蛍光灯をたぶんこのサイズだろうと適当に
買ったら見事にサイズ違いでした。

しかも4本も。

【“蛍光灯と僕。”の続きを読む】
  1. 2005/06/18(土) 21:07:29|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「さがみ」と読むほど縁遠い。

貴乃花親方がテレビにですぎで
かなり閉口ぎみな毎日です。

【“「さがみ」と読むほど縁遠い。”の続きを読む】
  1. 2005/06/17(金) 15:25:57|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体脂肪率。

taijyuukei.jpg


ちょっと前から体脂肪率が
正確に表示されなくなった
デジタル体重計をいまだに使っています。

【“体脂肪率。”の続きを読む】
  1. 2005/06/16(木) 21:36:45|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント・トラックバック・リンクについて。

自分のイメージとしては
ブログってのは「コメント」
「トラックバック」「リンク」
なんぞは基本的にオールフリーだと
思っています。

でも自分が訪問したときのことを
考えると特に「トラックバック」ってのは
抵抗あるかもしれません。なんだか宣伝っぽい意味合いが
強い気がして。そのブログの管理人さんから
もしかしたら良い印象をもたれないんじゃないだろうかとか
そんなことを思ってしまうこともあります。

なので一応このブログのそれらに対する方針を
準備段階の今のうちに書いておこうと思い立ちました。




【“コメント・トラックバック・リンクについて。”の続きを読む】
  1. 2005/06/13(月) 11:16:44|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずこんなもんかな?

一応余裕をもって準備しようと思って一ヶ月くらい
時間とってみたんですがとりあえず全体のデザインは
こんな感じで完成にしようかと思います。

メールのフォームとニュース欄もとりつけたし。

実際に開始しちゃうとなかなかそのへんに手が
つけられないと思ってたんでもうけた準備期間だったけど
思いのほか早くレイアウトとか決定しちゃいました。

もう始めちゃってもいいんですけどね。

【“とりあえずこんなもんかな?”の続きを読む】
  1. 2005/06/09(木) 17:47:04|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラウザ。

普段からブラウザはネットエスケイプ系統を
使っているんですがふと気になって
エクスプローラでこのブログみてみたら
メニュー画面が下にずれて表示されている
ことが判明。

他の人が作成した自作テンプレートを
お借りしてますのでこういうとき
の手直し方法がよくわからない。

スタイルシートってつまりはなんなの?

というのを地でいっている人間ですので
直し方がわからんのです。

自分の無知が憎い。ムチムチも憎いですが。 【“ブラウザ。”の続きを読む】
  1. 2005/06/08(水) 10:15:46|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ見本

「んでムカついたからマッスルドッキング
してやったんだけどよー」

なによりもまずそのクオリティが知りたい。

【“ネタ見本”の続きを読む】
  1. 2005/06/07(火) 14:04:08|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー設定。

やっぱりカテゴリーがあってそれに
あった内容のみが抜け出してみれる
というのがブログの醍醐味だと思うので
カテゴリーの設定をとりあえずしてみました。
これから先増えることもあるとは思いますが
いまんとこ考えているのはこんだけ。
【“カテゴリー設定。”の続きを読む】
  1. 2005/06/07(火) 12:17:03|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログのタイトル。

昨日まで「(仮)あからのブログ」というタイトル
でしたが本日より「あかぬのとびら」というタイトルに
しました。一応これで行く予定です。

HNである「あから」の文字をどっかに使いたかった
というのが決定の最大の理由です。
「あかずのとびら」だと「HIKIKOMORI!」
「心の壁全開」な感じが強いのでちょっと配慮。

ほかにもいくつか候補がありました↓

【“ブログのタイトル。”の続きを読む】
  1. 2005/06/06(月) 10:46:18|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決定。

テンプレートはこれにしようと
思います。いいですよね。なんか。

一部色とか変えたいんですが
スタイルシートの知識がないので
なんとも^^;

これから勉強でしょうかね。

【“決定。”の続きを読む】
  1. 2005/06/05(日) 22:53:30|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路地裏。

050110_1228~001.jpg


路地裏で「黒猫発見!」と思い近寄ったら
これでした。

なかなか遊び心のある「犯罪」かと。

炎殺黒龍波とかだったら
すっごく怖いね。

【“路地裏。”の続きを読む】
  1. 2005/06/04(土) 09:50:29|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

FC2Ad

