あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

郵政。

どうやら今週結構な注目を浴びそうな
郵政民営化法案ですが
「賛成か反対か」と問われたら
うーんとしばし悩んでしまう感じです。

(以下激長です。興味のない方は読み飛ばしの方向で。
間違い知識があったらすみません。)

【“郵政。”の続きを読む】
  1. 2005/07/31(日) 21:10:32|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフリエイト。

本日よりアマゾンへのリンクを
設置しました。

俗にいう「アフリエイト」というやつです。
このサイト経由でアマゾンに入り
買い物をするとその売上げの3%が
僕の利益になるそうです。

【“アフリエイト。”の続きを読む】
  1. 2005/07/31(日) 20:16:55|
  2. アフリエイト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

煮たまご星人。

昨日は毎年恒例となっている
花火大会の日でして
友達の家で花火見ながら飲んできました。
日本最高!

毎年なんらかの差し入れをしているんですが
数年前からは手作りで料理をもってくことに
しています。

【“煮たまご星人。”の続きを読む】
  1. 2005/07/31(日) 13:07:16|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大発見ですよ。

NASAによると「冥王星」に続く
太陽系の惑星が発見されたとのことです。

大発見はこちら

すごい話のはずなのですが実際の生活においては
夕飯のおかずのエビフライが1本なのか2本なのか
のほうが重要というなんとも世知辛い世の中です。 【“大発見ですよ。”の続きを読む】
  1. 2005/07/30(土) 13:24:10|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼやかしておきます。

21世紀になっても
「地獄に落ちるぞ!」
とおどされることは
なくならないのですね。

やっぱり舌をぬかれて
血の池地獄で泳がなければ
ならないのでしょうか?

そういえば「血の池」って
「針の山」とかと比べると
ちょっと楽そうな気がするので
そうなったらとりあえずそこを希望しときます。

宗教系につぶやくときはぼやかしが基本スタンス。




  1. 2005/07/29(金) 08:44:44|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック・コメントについて(追加っす)

本格開始前に一度トラックバックとコメントに
ついては書いたんですが

これですね

追加でちょこっと書いておきます。
【“トラックバック・コメントについて(追加っす)”の続きを読む】
  1. 2005/07/28(木) 22:14:02|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

インドアの冒険。

以前に「ダイエット」のところ
で書いたのですが
僕は「しらたき」にめんつゆを
かけて食べるというのを
ダイエットのサポートとして食べています。

あくまでもサポート。
メインでやったら身体壊します。

なので現在我が家の冷蔵庫には
常時4つは入っています。しらたきが。

【“インドアの冒険。”の続きを読む】
  1. 2005/07/28(木) 09:13:10|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安い~!

最近はキャベツやレタスが
本当に安いですね。
今日近所のスーパーで
1玉70円でした。

【“安い~!”の続きを読む】
  1. 2005/07/27(水) 17:45:52|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと良い機会なので。

「僕が見た秩序」さんのところが
ハム太郎に似せた手書きの絵を載せた
ところ小学館の担当者の方から注意の
メールをいただいたそうです。

直リンはこちら


閲覧者の方々への注意ってのは
つまりはこういうことにもつながるんですよね。たぶん。
僕も微力ながら小学館さんにご協力しようかと。


【“ちょっと良い機会なので。”の続きを読む】
  1. 2005/07/26(火) 15:33:31|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やってくるそうです。

これから明日にかけて
僕の住んでいる
関東地方でも台風警戒です。

【“やってくるそうです。”の続きを読む】
  1. 2005/07/26(火) 12:00:45|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大丈夫であってほしいですね。

岡田真澄さんが食道ガンで手術ですか。

順調に回復とのことですが
やっぱりガンは怖いですからね。

「一時は元気に現場復帰されましたが」

みたいなのはもう何度見てきたことか。

ダンディという言葉が似合う
本当に数少ない日本人のひとりだと
思います。

去年は息子さんのひとりにご不幸が
あったりもしましたし
もっと幸せな人生送ってもいいのになあ
って思う人ほんと世の中に多い気が。

自分だけがどうしてこんなに不幸なんだろう

って思えるような出来事に出会うことが
あることもあるかもしれないけど
それを乗り越える強さをもって
楽しく生きていきたい

ってほんと心の底から思います。

注:僕的になにかあったわけではありません。
ただなんとなくふとそう思っただけ。

なにより岡田真澄さんの
完全回復を心よりお祈りしております。

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/geino/20050723/20050723i206-yol.html
  1. 2005/07/25(月) 22:53:49|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチンコで最近思うこと。

一時期辞めていたんですが
最近はまたパチンコに行き始めて
います。

結構な勝ちっぷり(っていっても
たいしたことはありませんが)
なのでなかなかにうるおっていて
ありがたいです。

とはいえいつもこんな感じとは
限りません。ギャンブルなんてしょせん
そんなもの。

特に僕は出るときと出ないときがかたまって
波のようにくるのです。

だいたい一ヶ月くらいのスパンで。

いまはどうやら出る時期のようなので
結構な頻度で行っています。
1回の投資金額は6千円から一万円といった
ところでやっています。基本ハイエナだし。

そんな中すごく気になることがあるのですが
新基準で導入された「突然確変」ってやつ。ありゃなんですか?

【“パチンコで最近思うこと。”の続きを読む】
  1. 2005/07/25(月) 08:44:53|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍品好きですみません。

こないだ近所のディスカウントショップを
のぞいたらこんなスポンジが売っていました。




「手てにはめて楽々食器洗い!!」
だそうですわよ。奥様。




【“珍品好きですみません。”の続きを読む】
  1. 2005/07/24(日) 20:29:54|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いついただけ。

「息だけは福山な出川と息だけは出川な福山。
選ぶならどっち?」

って猛烈に歯磨きさせるだろう。
それなら。

  1. 2005/07/24(日) 09:01:53|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいや~。

別の家のノートPCでこのブログみたら
表示が入りきっておりませんでした。

うわーまだ無理でしたか。

恐れいりますがもしこのブログをご覧に
なっている方の中で
本文の下までいかないとプロフィールに
辿り着かないという方は
恐れ入りますがブラウザの表示文字サイズを
小さくしてご覧ください。

管理人の希望としては
結構コンパクトにまとまってて
ほしいのです。このブログのデザインは。

自分の意図としたふうに
見られない

なんてことは人生においてはよく
起こることなのであんまり気にしない
ことにしてるんですが。

  1. 2005/07/23(土) 21:20:08|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これだけは言わせてほしい。

観てきました!「皇帝ペンギン」。

(以下ネタバレを若干含みますので
そういうのがすんごく気になる方は
読み飛ばしてください。) 【“これだけは言わせてほしい。”の続きを読む】
  1. 2005/07/23(土) 20:44:41|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

ゆれました。

関東在住の身ですので
本日の地震は結構びびりました。

実は今日ひとりで映画「皇帝ペンギン」
を見てきました。

(それについては別の記事でまとめて書くことに
します)

見終わった後こりもせずパチンコなんぞを
うっていましてゆれた瞬間はパチンコ屋
店内にいました。

【“ゆれました。”の続きを読む】
  1. 2005/07/23(土) 19:33:52|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

タイミングを失った。

次期ウインドウズの正式名称
が「Windows Vista」に決まったそうです。

なんか自動車の名前っぽいね。

こないだまで呼ばれてた「Longhorn」
ってのはコードネームだったそうです。

「ロングホーン」と名乗っていいのは
バッファローマンだけだ!

ってマクラをどっかで使おうと思って
たんですがさっさと使っておかないから
こういうことになりますな。

たいしたネタじゃないんだけど
ちょっと残念だったのでこの最後の機会
に使用しときます。

サバの刺身くらい鮮度が大事ですね。時期ネタってやつは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050723-00000000-rbb-sci
  1. 2005/07/23(土) 08:28:05|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心が狭いのですよ。

奥菜恵さんが離婚したという
ニュースを聞いてなんだか
ちょっとうれしい気分になった
自分の小ささを恥じているところです。

ヒルズ族へのひがみってやつなんでしょうな。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20050722039.html
  1. 2005/07/22(金) 22:02:33|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりこれは。

うわー今週まったく
体重が減りませんでした。

火曜日にやった
アジ祭りでの増加が最後まで
響いた形。

やっぱりあれはやりすぎでしたか。


【“やはりこれは。”の続きを読む】
  1. 2005/07/22(金) 09:10:30|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまごっち。

復活したたまごっちが
売上げ1000万個突破
だそうですよ。

すごいなあ。ほんとに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000196-kyodo-soci

【“たまごっち。”の続きを読む】
  1. 2005/07/21(木) 23:16:01|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原点に戻る。

夏といえば僕の住んでいるところだと
やぶ蚊対策しなきゃならんのです。

なんか知らんが蚊がでかい。
そんな山奥住んでるわけでもないんだけどな。

去年までは殺虫として
90日ベープを使っていたんですが
なんかこれって今ひとつな気が。

【“原点に戻る。”の続きを読む】
  1. 2005/07/21(木) 11:16:22|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみですな。

明日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」
は細かくて伝わらないものまねの「博士と助手」ですよ。

大好きです。これ。

最近ではほかにないくらい
楽しく見てるし実際腹痛いほど
笑ってます。

【“楽しみですな。”の続きを読む】
  1. 2005/07/20(水) 21:59:51|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ファンの皆様予めごめんなさい。

例のNEWSの未成年メンバー
飲酒問題でその場に同席していた
菊間アナウンサーの減俸と
出演番組への無期限出演停止が決まりました。

こういうのって俗に言う「干された」ってやつじゃ?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1291707/detail 【“ファンの皆様予めごめんなさい。”の続きを読む】
  1. 2005/07/20(水) 21:16:46|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味祭り。

こないだの「ダイエット」で書いた通り
週に2回はカロリー開放食をやってまして
外食しない場合は基本的に火曜日と金曜日
にやってます。

それはなぜかというと燃えるゴミの日の
前日だから。

特に今の時期生臭いゴミは速攻で
捨てたいのです。

なにしろ部屋のスペースの関係で
燃えるゴミのゴミ箱はでっかいのが
部屋の隅にデンとありますので。

いくら蓋がついてても数日間の放置は
きついというより無理です。

というわけで昨日の夜も開放食でした。




【“味祭り。”の続きを読む】
  1. 2005/07/20(水) 09:22:03|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でたー!160キロ越え

横浜のクルーン投手が
日本記録を更新する
161キロをマークしました。

すごいね。100マイル。

日本人で誰かだすと
さらに感動するんだけど。

ヤクルトの五十嵐投手でしょうか?
最有力としては。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050719&a=20050719-00000048-spnavi-spo
  1. 2005/07/19(火) 22:59:20|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然くるよね。




急にカレーが食べたくなって
作りました。
その日はカロリー開放日では
なかったのでごはんは
3穀ごはん(黒米で色変わってます)です。

健康にいいのは間違いないのですが
見た目って大事だなあってつくづく思いました。

味は普通においしいんですけどね。

昨日のスマスマでキムタクが
作ったカレーのごはんにも
いろいろ穀物入っていたみたいだし
まあありみたいです。

にしても生放送のビストロスマップで
ゲストが黒柳徹子さんでオーダーが
激辛カレーってどうなんだろう?

なにか起きるんじゃないかと
ちょっとハラハラしながらみちゃいました。

  1. 2005/07/19(火) 20:24:51|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

indeo video をご存知ですか?

「どのくらい溶けた?今日。」

とさわやかに挨拶したいほどの
暑さでしたね。もう今日みたいな日は外なんてものは
一回行けばいいです。休日あんまり関係ない
仕事と生活ですが今日はなにもなかったので
最低限の買い物だけして後は
室内でセミのようにクーラーを抱いてました。

ごめん。それはいいすぎ。確実に壊れます。
重さで。

そんでふと以前にダウンロードだけしてあった
ゲームなんぞを軽くやろうかと思って
立上げたんですが

「このファイルは開けません。このファイルを
開くにはindeoが必要です。」

正確にではないがこんなようなエラーメッセージが
出ました。

いんでぇお~?なんですか?それは。

最初検索で調べるとき「indio」って
入れてしまって民族音楽のサイトに
飛んでしまいましたが明らかにそれ違う。



【“indeo video をご存知ですか?”の続きを読む】
  1. 2005/07/18(月) 15:29:48|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それにしても。

何度聴いても思うことなんですが
BUMP OF CHICKENの「車輪の歌」は
良い曲ですね。

情景が浮かんでくるような
歌詞がかなり好きです。

【“それにしても。”の続きを読む】
  1. 2005/07/18(月) 09:30:37|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい時代になりましたね。

富士海上火災の社員が
給料の手取り2万円は不服として
仮処分の申請をしたそうです。

というかいくら能力主義としても
手取り2万円ってのはすごいですね。

この方52歳だそうなんですが
「これじゃ家族を養えない」
ってそりゃそうだ。

日本もこういう時代になったと
いうことなんですかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050716-00000023-san-soci

ちなみに3連休の中日でも
このブログは通常営業です。

いつかどこかで代休したいと
思います(笑)

  1. 2005/07/17(日) 11:36:29|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

