あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うかつでした。

近所のディスカウントショップで





この朝食シリアルが400円で売っていました。
これは安いと感激して即購入してきたんですが
賞味期限が10月12日であることに
後になって気づきました。

あと2週間で喰いきれるかは激しく疑問。

味はとても自然な感じでかなり好きなのですが
毎日はさすがに飽きそうだし。

安いのにはそれなりの理由があるということで
皆様もご注意くださいませ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/30(金) 12:10:38|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いいな~!

セリーグの優勝は阪神に決まりました。
今年の阪神はほんと強かったですね~!

セリーグの優勝チーム予想を
巨人としていた自分がほんと
恥ずかしいです。 【“いいな~!”の続きを読む】
  1. 2005/09/29(木) 21:03:46|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

良いものは良い。

最近はコーヒーをインスタントではなく
粉からいれるようになったり
(しかもやかんからお湯をちょっとずついれて)
ご飯を炊くのに鉄釜の小さいのを使って
ガスで炊いたりとすっかり平成ではない
生活をしています。

【“良いものは良い。”の続きを読む】
  1. 2005/09/28(水) 19:49:07|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本語って難しい。

生理用品「ウィスパー」の
テレビCMで

「生理って悪くない」

というフレーズがあるんですが
同じセリフを男性が吐くと
かなりな問題発言にも
聴こえてくる日本語の不思議。

  1. 2005/09/27(火) 11:07:00|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酷い結果です。

前の日記のときに紹介した
楽天のフリマにでてた

年間10万円の
楽天主催試合ネット観戦
プログラム

がどうなったのかのぞいてみました。

これね

僕が4月くらいに覗いたときは7本販売済みでしたが
そこから2本売れていました。

すごい!!


【“酷い結果です。”の続きを読む】
  1. 2005/09/27(火) 10:48:13|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

まわし者ではないんですが。

毎日毎日迷惑メールが
結構な数来てちょっとうざったいです。

【“まわし者ではないんですが。”の続きを読む】
  1. 2005/09/26(月) 15:57:34|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰がやったとしても。

楽天の田尾監督の
解任が正式に決まった
そうです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050925&a=20050925-00000109-kyodo-spo 【“誰がやったとしても。”の続きを読む】
  1. 2005/09/25(日) 20:51:14|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

はっはっは。

「2ちゃんねる」のTOPに
「エイベックス・グループ・
ホールディングス株式会社様へ
の公開質問状 05/09/24」
が追加されました。

面白い。これ。どうするんだろう?
某企業様は。

【“はっはっは。”の続きを読む】
  1. 2005/09/25(日) 00:31:41|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

事件は起きていないのでしょうか?

昨日アパートに国勢調査の封筒を
調査員の人が渡しにきました。


【“事件は起きていないのでしょうか?”の続きを読む】
  1. 2005/09/24(土) 21:35:06|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身体のことも若干気になる年齢です。

タバコを吸い出すと部屋の汚れが
酷くなるといいますが
蚊取線香でもそうなのだということを
最近発見しました。

  1. 2005/09/24(土) 21:27:34|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ははは。

先日IPODの音楽データが
全部消えたと大騒ぎして
かなり落ち込んでいたんですが


消えてませんでした。

【“ははは。”の続きを読む】
  1. 2005/09/23(金) 10:15:02|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みたかったなあ。

こういうのを乗り切れる
というのもこの番組の
すごさかもしれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000018-spn-ent
  1. 2005/09/22(木) 07:54:50|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最悪でした。グランディア。

以前このようなこと
書きましたが最近激しく値崩れをおこしているようなので
購入してみました。

結果としてゴミゲーですので
買っちゃだめです。これ。

以下ネタバレをはげしく含みながら
趣味でだらだらレビューを書こうかと思いますので
読み飛ばしの方向で。自己満足満開。


【“最悪でした。グランディア。”の続きを読む】
  1. 2005/09/21(水) 11:33:39|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呆然。

ITUNESに登録してあった
約1000曲のデータが突然
消えました。

IPODを接続しなければ
こっちは更新されないんですが
これじゃあ新しく曲入れることができない。

バックアップとらなかった自分が悪いのですが
どうするか?

現在手元にCDあるやつだけで再構成する
しかないかなあ。にしても改めて入れなおすんでも
結構な手間だね。こりゃ。

消えた原因がわからんというのが
なにより怖い。
  1. 2005/09/20(火) 20:20:19|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなに高価な男ではございません。

先程、美沙子さんが94万円であなた様を落札された旨の連絡を致しましたが
あなた様の意思確認が未だ取れておりません。
あなた様はVIP会員(無料にて近隣女性にプロフ紹介)とさせて頂き、
無料ポイント進呈致します。会員画面にてご確認下さい。

【美沙子さんより再メッセージ】
私が落札する前に相手見つけちゃってました?
今回の落札で最後にしようと思ってたから返事来ないので凄く不安です。
私の中ではまだメール見てないんだなって思ってるからこのメール見たら返事
下さい^^

※お受け取りはあなた様の意思確認後、
落札額の50%【47万円】を美沙子さんよりお受け取りください。


スパムにもいろいろありますね。
こういうのって「拒否の場合もご連絡ください」
とかなっててどっちみちメールすると駄目なので
無視するしかないんですがほんとうざったい。

つうか50%もピンハネとはどういうこった!!
(怒る部分が完全に間違っています。)
  1. 2005/09/20(火) 12:07:35|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は薬ですか。

新体制が発足した民主党ですが
覚せい剤で捕まった元議員が
でたみたいですね。

なんか弱り目になんとやらですな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050918-00000059-mai-pol 【“今度は薬ですか。”の続きを読む】
  1. 2005/09/19(月) 10:41:00|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我慢できない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050918-00000000-san-pol

記事の内容というより文中に
「四十五年後の平成六十二年では」
という部分があり

「いくらなんでも死んでるって!!」

ただそれだけをつっこみたかったです。

  1. 2005/09/18(日) 11:15:54|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捕まりません。

愛知万博の「サツキとメイの家」
の予約券をネットで販売しても
ダフ屋行為とはならないそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-00000307-yom-soci 【“捕まりません。”の続きを読む】
  1. 2005/09/18(日) 11:05:36|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最低とは結構言われ慣れています。

モーターショーやゲームショー
があるたびに鬼のような枚数の
「コンパニオン写真館」を始める
毎日新聞はほんと良い新聞社だと思います。
半分は編集長の趣味じゃないか?この企画。

コンパニオン写真館 ゲームショー2005
  1. 2005/09/17(土) 12:51:13|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒吐。

法律のこと知識ないんじゃないの
と世間で話題沸騰の南野さんに
なってから初の死刑が執行されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050916-00000105-yom-soci 【“毒吐。”の続きを読む】
  1. 2005/09/17(土) 12:41:27|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふむ。

さりげなく貼っておきます。

http://park.zero.ad.jp/~zaw18031/kuro05.htm

原作ベースだと結構展開が急になってて
終わりが近いのではとハラハラしてます。

「トガリ」のころよりファンで応援してるんですが
面白いわりに続かない不思議があるような気が
しないでもない。


  1. 2005/09/16(金) 09:13:01|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詐欺で逮捕されました。

赤外線で癌が完全に治療できる
と豪語していたマッサージ師
が昨日詐欺容疑で逮捕されました。

そのサイトがまだ残ってるんだよね。
普通すぐ消えるのにこういうのではほんと珍しい。

http://www.kikouchiryo.com/index.html
  1. 2005/09/16(金) 08:49:31|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18年ですよ。

JRにおける旧国鉄職員への
不採用問題でようやっと
賠償金の支払いが命令されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000084-mai-soci 【“18年ですよ。”の続きを読む】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/15(木) 20:44:07|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お帰りなさい。

外国人投資家の皆様
お帰りなさい。
日本の株式市場に。

http://biz.yahoo.co.jp/column/tpc/050915/050915_vbiz009.html 【“お帰りなさい。”の続きを読む】
  1. 2005/09/15(木) 18:20:18|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい経験できたと喜んでたらかなりのマニアかと。

想像しただけで絶叫モンだと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000050-mai-soci
  1. 2005/09/15(木) 13:32:17|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中にはこんな人もいるんです。

昨日道で大コケをしてしまいました。
【“世の中にはこんな人もいるんです。”の続きを読む】
  1. 2005/09/15(木) 09:01:17|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

欲しいですか?

100徳ナイフだそうです。
というかナイフと呼べるのでしょうか?
もはや。



  1. 2005/09/14(水) 08:59:37|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ふと思う。

酔っ払った状態で
いきなり文章打つのは
いかがなものかと
翌日の朝になってから
思うことあります。

  1. 2005/09/14(水) 08:58:21|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つぶやく。

鬼束ちひろの以前のアルバムを
いまだに頻繁に聴いています。

彼女を「殺した」のはいったい誰なのか
たまにふと考えてしまいます。

復活を心底望みます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/09/13(火) 20:00:52|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一般の人々にも知って欲しいことではあります。

ここ数日ずっと経過を
見守っていた「のま猫」の
問題が良い意味でちょっと
落ち着いてきたみたいですので
書いてみようかと。

(過激な感情が減少してきたって意味です)

関連記事はこちら 【“一般の人々にも知って欲しいことではあります。”の続きを読む】
  1. 2005/09/13(火) 09:53:35|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

