あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらず。

ひょいひょい増税の話がでてて
江戸時代の年貢からあんまり
庶民にとっては変わってないのかもね。

と思うわないでもない昨今ですが
ちょっと良くなったなあと思うこと。

【“相変わらず。”の続きを読む】
  1. 2005/10/31(月) 10:27:54|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドンキホーテ。

営業時間や営業方法で近隣住民との
トラブルが絶えないドンキホーテですが

今度は六本木で建物の屋上に絶叫マシンを
つけようとしてトラブっているとか。

テレビでやってました。

【“ドンキホーテ。”の続きを読む】
  1. 2005/10/30(日) 09:19:51|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たぶんはずれるんだろうけど。

今日突然閃いたので
久しぶりに競馬を購入しようかと
思います。

天皇賞

◎リンカーン
○スイープトウショウ
▲ハットトリック

弱穴党な弱気な予想。
またお金が飛んでゆく。

追記:完璧にはずしちゃいました(笑)

  1. 2005/10/29(土) 09:41:03|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと感動しました。

ラムネのビンに入った
ビー玉をどうやったら
取り出せるか

なんてのは皆一度は
通る思考だと思うのですが

これが実は「ビー玉」ではない
そうなんですよ。

【“ちょっと感動しました。”の続きを読む】
  1. 2005/10/28(金) 09:17:19|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味あるのかな?

未成年のたばこ購入を防止する
目的で成人のみを識別して販売する
自動販売機が08年から出回るそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051027-00000104-jij-soci 【“意味あるのかな?”の続きを読む】
  1. 2005/10/28(金) 07:14:02|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも同感できない。

現在バチバチなっている
TBSと楽天の問題なのですが
フジテレビのときも思ったんだけど

なんでテレビ局の経営陣というやつは
こう甘いのでしょうか? 【“どうも同感できない。”の続きを読む】
  1. 2005/10/26(水) 22:25:12|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も終わりましたね。

プロ野球。

ロッテの日本一は
個人的には結構うれしかったりします。

近鉄同様パリーグのお荷物球団でしたから。
思えば。

あまりにも連敗しすぎて
ファンに向けて監督、選手が
謝罪していた姿がとても印象的だったの
ですがそれからわずか1年後での
日本一、ファンの皆様も本当におめでとうございます。

【“今年も終わりましたね。”の続きを読む】
  1. 2005/10/26(水) 21:57:35|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2日本テレビ。

明日の夜中より
日本テレビの映像コンテンツ
サイト「第2日本テレビ」が
開始します。

http://www.ntv.co.jp/dai2-junbi/index.html

追記:すみません。開始日を一日勘違いしてました。
木曜日の夜中からの開始のようです。 【“第2日本テレビ。”の続きを読む】
  1. 2005/10/25(火) 21:25:38|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しみじみ。

テツ and トモをすっかり見かけなく
なったなあなどと思います。

やっぱり正月ってひとつの
区切りなんですね。

  1. 2005/10/25(火) 12:54:50|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お初です。

5月に入会以来非常に大助かり
しているTSUTAYA ディスカス
なのですが

今回初めて配送ミスがありました。

【“お初です。”の続きを読む】
  1. 2005/10/24(月) 22:02:34|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごいね。

昔からダークな高額アルバイト
として結構有名でしたが
最近はこんな感じで募集してるんですね。

http://www.sinyaku.net/index.html

アフリエイトのサイトの中にあったんだけど
さすがにこういうのはちょっと広告申し込みできないですね。

  1. 2005/10/23(日) 11:24:45|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな感じかと。

「どうなんですか?容態は。」

「なんとか峠は越えたようです。ただ依然として
予断を許さない状態が続いています。しばらくは様子をみないとなんとも。」

ぬかみそがいまそんな感じ。



  1. 2005/10/22(土) 22:01:57|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコ。

今年のモーターショーの主流は
ハイブリットやらエコカーやら
数年前は馬鹿にされかねなかった
ものが主流となってきています。

GSで「水素満タンで。」と
言う時代も近いのかもしれません。
ガソリン高いし。

【“エコ。”の続きを読む】
  1. 2005/10/21(金) 09:29:19|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まつたけ。

最近まつたけの人気が落ち込んできている
とテレビでやっていたんですが

なんのことはない。

高いからですよ。

【“まつたけ。”の続きを読む】
  1. 2005/10/20(木) 21:08:40|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい。

テレビの画面につくほこりを
防止するのに水で薄めたリンスを
使うと良いというのを
テレビでやっていたので
やってみたところすんごく効果あります。
これ。

掃除用の洗剤にもこの成分いれときゃ
いいのにって素朴に思いました。

  1. 2005/10/19(水) 09:35:09|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企業努力とかは関係ないみたいです。

「第3のビール」と呼ばれる
雑種ビールの増税が検討されているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051018-00000167-jij-pol 【“企業努力とかは関係ないみたいです。”の続きを読む】
  1. 2005/10/18(火) 22:56:11|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2

ロッテです。ロッテですよ。

間違いなくパリーグ最強ですが
ホークスは今年も日本シリーズに
行けませんでした。

プレーオフはホークスに
とってはほんと呪われた
制度ですね。

近鉄ファンにとってホークス
はかなり嫌なチームでしたが
(めったに勝てなかったので)
今回ばかりはホークスファンの皆さんがさすがに
気の毒な気が。

あるのか?ロッテの日本一。
日本シリーズが結構楽しみになりました。



  1. 2005/10/17(月) 22:07:26|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

写真がすごすぎる。

小泉首相の靖国参拝に対する
抗議デモの写真なのですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051017-04048145-jijp-int.view-001

次長課長の河本君かと思った。

【“写真がすごすぎる。”の続きを読む】
  1. 2005/10/17(月) 20:12:20|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食料支援体験ゲーム。

明日の午後1時から無料ダウンロードできる
そうです。


http://www.foodforce.konami.jp/
  1. 2005/10/16(日) 09:14:44|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実はそんなものかと。

「お前はどんなプロデュースをしても
無理な野豚なんだ。」と
いじめられる人がでるほうに千円。

  1. 2005/10/15(土) 11:23:56|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼけですね。

NHKが携帯電話で見る場合にも
契約対象とする考えがあるみたいですよ。

どうしようもないボケかげんですね。
どんだけ反対されるかわかってるんかいな。
ほんと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000098-jij-soci

【“ぼけですね。”の続きを読む】
  1. 2005/10/15(土) 00:46:37|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食品衛生責任者。

新しく資格をひとつとりました。
食品衛生責任者。




料理屋さんとか行くと良く青いプレートで貼ってあるあれです。


【“食品衛生責任者。”の続きを読む】
  1. 2005/10/14(金) 22:48:05|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のわ~!

楽天がTBSの筆頭株主となり
経営統合を申し込んだそうな。

プロ野球的にもテレビ的にも
かなりすごいニュースかと。

プロ野球ファンを置いてきぼりに
するような方向には進んでほしくないものですね。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051013&a=20051013-00000182-jij-spo
  1. 2005/10/13(木) 22:31:19|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ。

北朝鮮の拉致問題を解決するってのは
とても大事なことだと思うのですが

ジェンキンスさんが告白本を出す
ってのはなんかそれとは違う気がしないでもない。

印税は拉致問題解決への費用とかに
使われたりするのでしょうか?

にしても「宣伝」多すぎですがな。今日。

  1. 2005/10/12(水) 20:43:36|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕が使うとしたら。

「記憶にないが、ほかの方がそうおっしゃるなら、そうかもしれない」

なんてセリフは飲み屋でしこたま飲んでるときに
店員が「お待たせしました~!」って厚揚げ豆腐
もってきたときとかに使うもんだと思っていました。

1億もらってそれかよ。おい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051011-00000058-jij-soci
  1. 2005/10/11(火) 18:33:52|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやーーーー!!

想像力が豊かだとこういうとき
にちょっと困る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051011-00000404-yom-soci&kz=soci
  1. 2005/10/11(火) 11:53:49|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どう考えても。

阪神球団の上場化
問題で現在注目を浴びている
村上氏ですが

このニュースをやるときに
コメンテーター等が結びの文句
で使ったりしている

「関西で育ち阪神電鉄で通学していたのですから」

みたいなくだりが納得いきません。

【“どう考えても。”の続きを読む】
  1. 2005/10/11(火) 11:44:32|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまだに。

スーパーで「北朝鮮産」と書かれた
あさりやしじみを見たことがありません。

結構な数入ってきているはずなんですが。

【“いまだに。”の続きを読む】
  1. 2005/10/10(月) 18:21:10|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいな。

現在パリーグのプレーオフが
行われています。

世間的な注目はそんなに高くは
ないですがその球団のファンにとってみれば
やっぱり盛り上がりますよね。

【“いいな。”の続きを読む】
  1. 2005/10/09(日) 22:32:10|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これは決まりなんですね。

アーノルドシュワルツネガーの
吹き替えはクッキングパパの
荒岩主任なんですな。基本的に。

州知事の演説とかもこれでの
統一を希望。

  1. 2005/10/08(土) 22:08:32|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

