あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと強引な気が。

広島の女児殺人事件で
ペルー人の男性が逮捕されましたね。

関連記事 【“ちょっと強引な気が。”の続きを読む】
  1. 2005/11/30(水) 17:36:54|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動買い。

コンビニで400円で売られていた
チキンラーメン用ミニ土鍋を購入して
しまいました。




その名も「ひよこちゃん土鍋セット」。

こういうのを使用する自分の姿を思い浮かべて
から買うかどうか考えるべきですね。やはり。


  1. 2005/11/30(水) 13:28:14|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

たぶん。

国会で声を荒げる
ヒューザーの社長をみて
「正直すぎる」人にトップは
無理だなあとつくづく思いました。

意外といい人かもしんないよ。
極悪人にはなりきれていないという意味で。
とちょっとフォローしておきます。

どうせ明日のテレビでは
インチキくさいコメンテイターとかが
鬼の首でもとったかのような
得意気な顔で非難轟々するんでしょうから。

  1. 2005/11/29(火) 19:43:15|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どちらが良いのか?

もう完全にDVD宅配レンタル
が生活の一部に定着した感があります。
最近。

こんだけ足しげくポストに
通うようになるとは思ってもみませんでした。


【“どちらが良いのか?”の続きを読む】
  1. 2005/11/29(火) 13:15:03|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よさげ。

使う使わないは別にして
こういうジャンルをブログの
公式テンプレートで充実させていく
ってことはすごいことだと思ったり。

萌え系テンプレートに1点追加
  1. 2005/11/28(月) 22:11:27|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白い。

最初はまったく興味が
なかったんですが
ドラマ「危険なアネキ」を
最近毎週楽しみにしてます。

登場人物のキャラがたってて
非常に面白い。


僕のように普段月9を見ない
人間が見るってのが
高視聴率の秘訣かもしれません。

次は香取くんの西遊記だったっけ。
そちらはいまんとこみるかどうか微妙な感じ。



  1. 2005/11/28(月) 22:00:47|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やじうま根性。

サイトの変遷観察リンク。

http://www.ehomes.co.jp/

http://www.huser.co.jp/

ほとんど自分のメモ用。

  1. 2005/11/28(月) 09:55:04|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホイールマウスをくるくる。

友人の結婚式の開始時間を間違えてて
スーツとかすでに着込んでるのに
自分のブログを意味もなく眺める
時間ってはたして有意義なんですかね?

風邪気味の日曜日として。

それはさておき今日は取り残される
者の憂鬱をまた味わってきます。
ではでは。
  1. 2005/11/27(日) 07:40:55|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋トレ状態。

最近は野菜中心の食生活に
なってきているので
以前と比較して肉類の消費率が
非常に低下しています。 【“筋トレ状態。”の続きを読む】
  1. 2005/11/26(土) 13:31:03|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと。

フォント名「HGゴシックE」とかの
「HG」までなんだか別のものに見えて
くるのが今年の特徴です。

  1. 2005/11/25(金) 21:28:40|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微熱。

怯えていたほど
親知らずを抜いた
反動はこなかったんですが
ちょっと微熱ぎみ。

夜中もちょっと痛かったしね。

というわけで今日はさっさと
オチもなく寝ます。

  1. 2005/11/24(木) 18:55:09|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一発ヌイてきました。

親知らず。

誤解をまねくような表題は
ちょっとした詐欺に該当するような
気がしないでもない。

【“一発ヌイてきました。”の続きを読む】
  1. 2005/11/23(水) 16:23:07|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャバジャバ。

我が家のお風呂は2つ穴の湯沸しボイラー
(沸かし返しができるやつ)を使っています。

以前は月に一度は必ずジャバを使って
掃除していたんですが毎回ほとんど汚れ
らしい汚れもでないので最近は少し間を
あけていました。

3ヶ月ぶりに昨日ジャバしてみたんですが

うわーCMみたい。

カツオ節のような物体が浮かぶ
風呂をみて前日まで普通に入浴していた
自分に青ざめるとともに
こまめな掃除を心に誓いました。

それにしても結構割高なんだよね。これって。
何か安く代用できるものってないですかね?

よろしく。伊東家。

という気持ちでいっぱい。


  1. 2005/11/22(火) 16:36:54|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女性天皇。

今日の皇室典範会議というやつで
どうやら女性天皇の誕生が現実になりそうです。
個人的には天皇が男だろうと女だろうと
どうでもいいっちゃいいんですが。

関連記事 【“女性天皇。”の続きを読む】
  1. 2005/11/21(月) 23:23:21|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

やっちまいました。

今日は簿記3級の試験でした。

過去問とか練習問題とか解いてて
うんこれは大丈夫だろうと
余裕こいていたんですが

結果としてダメでした。

【“やっちまいました。”の続きを読む】
  1. 2005/11/20(日) 20:18:48|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチバブル。

こんなニュースがとびかっていますね。

関連記事

でも「これから株を買おうかな?」
って思う人はバブルとかにも
踊る人だと思います。

【“プチバブル。”の続きを読む】
  1. 2005/11/19(土) 12:16:42|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次にブレイクするお笑い。

オリコンで今年度の「好きなお笑い
芸人ランキング」が発表になりました。

05’好きなお笑い芸人ランキング 【“次にブレイクするお笑い。”の続きを読む】
  1. 2005/11/18(金) 13:26:19|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もちろんひがみです。

最近はなんだか芸能人の女性と
ヒルズ族の会社社長との結婚が
流行みたいですね。

まだまだありそうですな。今後。
【“もちろんひがみです。”の続きを読む】
  1. 2005/11/18(金) 12:07:31|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかあったのかなあ?

フジテレビの「トリビアの泉」を
みていたんですが今日の放送変でしたね。

【“なんかあったのかなあ?”の続きを読む】
  1. 2005/11/16(水) 22:00:35|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親知らず。

(だらだらただの日記を長く書いたので
「続きを読む」での表示です。)
【“親知らず。”の続きを読む】
  1. 2005/11/16(水) 11:30:22|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そして僕は耳と目をふさぐ。

コンビニで買えるのはよくわかったから
店内でエンドレスで流すのはやめてくだされ。

終わりのほうらしきところを
いきなり観てしまいました。



  1. 2005/11/15(火) 18:01:10|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文句は各自。

政府から各省庁への補助金削減要求への
現在の回答はこんな感じ。

関連記事

【“文句は各自。”の続きを読む】
  1. 2005/11/15(火) 10:59:12|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ほんとならばすごい。

イギリスのある男性が自力で
HIVウイルスを消滅させたのでは
と注目が集まっているそうです。

関連記事

エイズを自然治癒させたって
ことでしょうか。本当ならすごい
ことですね。

アニマル浜口氏もびっくりの
気合ぶり。

  1. 2005/11/14(月) 12:55:51|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファッションのせいかな?

最近の海保知里アナ
を見ていると
都会に夢破れて
お水に落ちていく女性に
見えて仕方がないのは
なぜなんだろう?

  1. 2005/11/13(日) 08:53:58|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖いですね。

フランスの移民による
暴動沈静化するどころか
拡大の一途をたどって
いるようですが

これはどう考えても
フランスのサルコジ内相が
ダメな気が。

発言がほんと軽率すぎる。


関連記事

【“怖いですね。”の続きを読む】
  1. 2005/11/13(日) 08:50:01|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかなあ。

日ハムの新庄が今度は漫画の主人公に
なるって記事をみつけたんですが

「主人公は明るく活発なサラリーマンで」

ってこの時点で新庄ではない気がしないでもない。

新庄がサラリーマンに!?

  1. 2005/11/12(土) 08:56:57|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想。

世間で非常に酷評されている
北野武監督最新作「TAKESHIS’」
を見てきました。

以下感想をダラダラ書きます。

この映画に関して
「ネタバレ」なんて言葉は
あってないようなもんとも思うのですが
そういうのが気になる方は
読まないでくださいませ。

【“感想。”の続きを読む】
  1. 2005/11/11(金) 16:46:22|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:2

氷山の一角なんだろうけど。

中国産の里芋を洗ってから再度
泥をつけ国産のイモに混ぜて千葉産
と偽って売っていた業者に対する
行政からの処分は「業務改善命令」のみ。

つまりは「これからは気をつけてくださいね~!」
ってことですよね。

甘い。甘すぎる。
これは立派な詐欺じゃないんですかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051109-00000215-yom-soci

【“氷山の一角なんだろうけど。”の続きを読む】
  1. 2005/11/10(木) 19:55:24|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そりゃあうまいんだろうけど。

一人前10万円のステーキを
無理やりにおごらせたとして
恐喝罪で2人逮捕されました。

関連記事

【“そりゃあうまいんだろうけど。”の続きを読む】
  1. 2005/11/10(木) 14:08:11|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕方ない。

なんだか定着した感じのある
大晦日の格闘技ですが
今度のダイナマイトでは
曙VSボビーが実現するとのこと。

すっごいあざといと思うのも
事実ですがこれはやはり見たい(笑)

関連記事

  1. 2005/11/09(水) 10:46:29|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

