あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビみてるうちに年またぎます。

今年は去年に引き続き外へは行かず
のんびりとインドア年越しなので
やっぱり更新しとくことにします。

うん。更新ジャンキーですな。 【“テレビみてるうちに年またぎます。”の続きを読む】
  1. 2005/12/31(土) 22:52:03|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご挨拶。

たぶんまだ年内に更新するとは思うのですが
急に東欧の金髪美女からお呼びがかかり
ウラジオストックで新年を迎えることに
なる可能性もまったくのゼロとはいえないため
いまのうち年末のご挨拶なんかを。

ってこんなことを書くと本気にされかかねないのが
ネットの怖さですね。

【“ご挨拶。”の続きを読む】
  1. 2005/12/31(土) 10:44:17|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと尊敬。

イギリスの旅客機で
酔っ払った客が他の客に
からんだりしたため

飛行機は小島に緊急着陸。
酔っ払いを小島に置き去りにし
目的地へと飛び立ったそうです。

関連記事

さすがは紳士の国ですね。

  1. 2005/12/30(金) 15:15:53|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掃除にお勧め!

今年の掃除の主役はこれでした。

「セスキ炭酸ソーダ」

これをスプーン1杯
500mlの水で溶いて
霧吹きで噴射。

あとはスポンジとかで擦れば
レンジ周りの汚れはほとんど
落ちます。

過去にオレンジ成分配合のやつだとか
重曹だとかお酢だとか試してみましたが
いまんとここれが一番良く落ちます。

流しのくすんだ汚れはもちろん
いままで諦めていたサビっぽい
茶色い汚れまでこれなら落ちる。

無理なのもなかにはありますが。

僕は使ってませんが洗剤として
使ってもかなり落ちるそうです。

なにより良いのはその価格。

平均600円前後で1キロ購入できます。
そんだけあれば当分使えるかと。

ホームセンターとかに結構普通に
置いてあると思うので一度買ってみても
いいかと思います。

かなりお勧めです。

  1. 2005/12/30(金) 12:02:46|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

し、しまった!

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

今日年末スペシャルだったんですよね。 【“し、しまった!”の続きを読む】
  1. 2005/12/29(木) 23:43:03|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか。

浮世離れした話に思える。

関連記事

逆に怖すぎてピンとこない
自分が浮世離れなのでしょうか?

追記:中国政府がコメントだしました。感想はノーコメントの方向で。

関連記事



  1. 2005/12/29(木) 10:23:24|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治療終了。

こんなことを言いつつスタートした
虫歯の治療アンド親知らず抜きですが
無事に年内で治療を終了しました。

いやー正直ほっとしました。

【“治療終了。”の続きを読む】
  1. 2005/12/28(水) 11:20:49|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末近況。

もう年末ということで
食材はとにかく高くなるばかり
なので年内の買い物はほぼ終了しました。


【“年末近況。”の続きを読む】
  1. 2005/12/27(火) 20:09:07|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これはずるいと思う。

「ぷるるんすべすべ小林ユリ揺れる乳房」

このニュースタイトルをみてスルーできる
男がいようか。いやない。(反語)

関連記事

たまにあるよね。こうゆうずるめのタイトル。



  1. 2005/12/27(火) 19:31:52|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっきりと言おう。

最近人気のブログに「となりのこぱんだ」
というのがあるそうです。

中国の子供のパンダの成長する姿を
写真で毎日みられるという企画もの。

写真はたしかにかわいい。
それは認めよう。

しかしこの付属する文章がちょっときつい気が
するのは僕だけでしょうか?



となりのこぱんだ

最近の小梅太夫のネタが酷すぎる
というのと同じくらい声を大にして
言いたい感じです。

好きな人は好きなんだろうけどね。

  1. 2005/12/27(火) 08:41:01|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さらりと流せる話ですか?

損保ジャパンで契約者に無断で印を押した
無断契約が数十件見つかったそうです。

支店には約100本の印鑑がみつかったそうな。

「トラブルは起きていない」と担当者は
さらりと発言したみたいですが
そんな簡単に片付く問題ですか?これ。

100本もの印鑑を所有している時点で
慢性的にこのような行為をしていたことは
明白だと思うんですが。

氷山の一角だというのは想像するのに
たやすい。

もし僕が損保ジャパンでなにか契約していたら
問答無用で解約します。信じられるか。そんな会社。

もっと大々的に取り上げていい問題だと思います。
これは。



関連記事
  1. 2005/12/26(月) 22:24:42|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたんかな。

昨日のM-1グランプリで
優勝したブラックマヨネーズ。

正直「誰ですか?」というくらい
知らないです。

どうやら関西を中心に活動している
コンビらしい。
【“いたんかな。”の続きを読む】
  1. 2005/12/26(月) 09:55:17|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感動した!

いやーよかったです。
今日の女子フィギュアグランプリは。

(あんまりフィギュアの話題ばっかりだと
興味がまったくない人には申し訳ないんですが
面白いものは面白いということで。)

ほぼノーミスの演技をすれば
優勝できるというのが国内の大会では
普通のことだと思うのですが
今日の上位の選手は皆ほとんどノーミス。

本当に最後までハイレベルな戦いでした。

【“感動した!”の続きを読む】
  1. 2005/12/25(日) 22:14:25|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酷い話だ。

昨日の男子フィギュアで採点ミスが
あり1位と2位が逆転してしましました。

しかもこの試合で男子のトリノオリンピック
代表が決まるはずだったので代表決定だと
喜んでいた織田選手を奈落の底に落とすことに。

かわりに代表にほぼ決定した高橋選手にしても
非常に複雑で後味悪いものになってしまいました。

大失態ですがな。ほんとに。

関連記事

【“酷い話だ。”の続きを読む】
  1. 2005/12/25(日) 11:34:56|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

なはは。

イブのこの時間にブログを
更新しているってのも
なかなかにすごいことかと。

確実に予定がない証拠ですな。

アリバイは完璧です。
なんの事件も起こしてないですが。

まあネタがなにもないというのも
あれなんで。

こんなん見つけました

ハンズの偉大さを感じます。

  1. 2005/12/24(土) 21:05:40|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の過ごし方。

日本テレビの動画配信サイト
「第2日本テレビ」が来年の
1月3日まで完全動画無料配信を
やっています。

明らかに「YAHOO動画」対抗策
だと思われ。

電波少年、雷波少年の過去映像が
みれるのは結構うれしい。

第2日本テレビ

今日はのんびりとこれを見てようかと。

正確には「僕のやり過ごし方」ですね。

追記:アンパンガールを読んで夜は
KAWAISOU RADIO 7聞きながら
もしかしたら今年もあるであろう
ろじっくぱらだいすの連続更新をチェックという予定
を泣きながらたててみました。

  1. 2005/12/24(土) 10:27:54|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裁判員制度。

世間的知名度がまったくついてきて
いないのにおそらく2,3年後には
導入されるであろう「裁判員制度」

国民の最大の関心事は
その参加への強制力が
どこまであるかということでは
ないかと思います。



【“裁判員制度。”の続きを読む】
  1. 2005/12/23(金) 10:12:24|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダークな手口。

タイトーのダイノキングバトルがムシキングの著作権を侵害したとして
仮処分申請をしているセガですが

こんなもんだすのね。

人のこと言えないじゃん。って思うの僕だけですか。




  1. 2005/12/22(木) 16:52:43|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルールはルール。

以前から女子フィギュアが大好きな人間としては
フィギュア人気が高まってテレビとかで普通に
中継してくれるのはありがたいことなんですが

加熱報道すぎるのも選手に変なプレッシャー
がかかってかわいそうな気が。

ルールはルール。
きちんと守ろうよ。

っていうのが個人的感想です。

海外にはすごい選手が過去にも
現在にもたくさんいるわけで
そういう選手の中にはそういう
制限で涙をのんだ人はたくさん
いるはず。

特別扱いはよくないです。

オールド競馬ファンにわかりやすく例えるなら
マルゼンスキーですね。



ちなみにトリノの金は
アメリカのコーエンだと
予想してます。本命ですが。

この人ね
  1. 2005/12/22(木) 14:09:23|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤の他人に戻るんだ。

渡部篤郎さんと村上里佳子さんに続き
今度は吉岡秀隆さんと内田有紀さんが
離婚するそうです。

関連記事

芸能人同士の夫婦って
難しいんですね。ほんと。

それにしても里佳子さんとこで
無理だったらこことかこことかも
かなり厳しいんじゃないかと素人は無責任に思うわけです。

  1. 2005/12/21(水) 20:31:16|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖い。怖い。怖い。

(以下18禁の内容を含みます。ご注意ください。) 【“怖い。怖い。怖い。”の続きを読む】
  1. 2005/12/20(火) 17:02:27|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変なとこ小心。

「朝一とかでも大丈夫ですか~?」

って笑顔で言われて

「は、はあ。まあ。」

みたいな曖昧な受け答えをしてしまいました。

つうわけでこれより歯医者に行ってきます。

  1. 2005/12/20(火) 08:57:53|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すごいっす。

本日よりYAHOOの動画配信サービスが
大幅リニューアルオープンしました。

動画配信サイトは数あれど
「ヤッターマン」「ガッチャマン」
を無料配信するとは恐れいりました。

本日から配信開始ということで
今の時間だと繋がりにくくなっている
みたいですがそこは今後改善されていくだろうし。

月額300円のヤフープレミアム会員に
なれば視放題の動画がさらに追加
されるようだし。

本数も日本最大を目指していくそうだ。

ソフトバンクの孫社長恐るべし。
おそらくだけど勝ちはここになるでしょう。

どうする?第2日本テレビ。


YAHOO動画
  1. 2005/12/19(月) 23:48:05|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

メリクリ。

予定がないということにただただ
あせる時期があり

ひたすら仏教徒をきどることで
時がすぎるのを待つ時期があり

その存在自体を自分の中で強引に
消去する時期があり

その存在自体を自分の中で自然に
消去する時期があり

与えられた環境の中で素直に
楽しもうかなあという心境にいたる。

浮いた予定がないということに
違いはないのですが自分の心境の変化を
さぐるのにクリスマスはいい機会だなあ
とか思ったり。

うーん。ポジティブ。



  1. 2005/12/19(月) 09:40:52|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納豆。

昨日近所のスーパーで買ってきたパックの納豆を
今日食べてみたんですが

ふとパックをみると賞味期限が今日まで。

【“納豆。”の続きを読む】
  1. 2005/12/18(日) 18:33:53|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脈絡のない日記。

最近はほんと寒くて北のほうでは
なんでも大雪なそうな。

【“脈絡のない日記。”の続きを読む】
  1. 2005/12/17(土) 21:19:40|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロスゲーム。

「タッチ」「H2」等で有名な
あだち充先生が現在週刊少年サンデーで
「クロスゲーム」という野球漫画を
連載しています。

これがなかなかに面白い。
設定がとにかく見事な気が。

現在単行本が2巻まででているのですが
さらに感動したことに非常にまとまり
が良いです。

この2冊を読めば世界観とかがよくわかるし
今後の展開にもとても期待できるというすばらしさ。

未読の方はぜひ。あだちファンの方以外にもお勧めです。

クロスゲーム 1

クロスゲーム 2

  1. 2005/12/17(土) 09:29:28|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック。

オリックスで今年采配を振るわれて
いた仰木彬監督が急死されました。

まだ70歳という若さでした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

関連記事


【“ショック。”の続きを読む】
  1. 2005/12/16(金) 08:13:26|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメかなあ?

「菊川怜さんに『彩のかがやき』を贈って餌付けしてあります」
と埼玉知事がスピーチ中に発言し終了後「不適切な発言があった」と謝罪した。

ということがニュースになってたんですが
そないにおおげさなことではないような気が。

関連記事

軽いウイットで通せばなんてことないのに
わざわざ謝罪するからエロっぽい雰囲気が
増量しただけかと。

まあ餌付けなんて言い出すようだと
実際はしたたかに餌だけとられてる

世の中そんなもんだと思う。



  1. 2005/12/15(木) 21:47:16|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッチマン。

近所のコンビニでレジに並んだら
前の人が15万円ほど
支払っていました。

うーん。リッチ!

とはかぎらんですよね。
公共料金の支払いとかで
しょうか?よくみえんかったけど。

コンビニでみた支払い
これが僕の最高記録です。

これを越えるコンビニでの支払い。
求む。目撃情報(笑)


  1. 2005/12/15(木) 14:45:57|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

