あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同じ悩みのものとして。

彼を僕も応援します。

ヘルメット効果はない模様
  1. 2006/01/31(火) 13:31:17|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん。

最近は耐震偽造の問題に始まり
ライブドアの問題または東横インの問題と
「経営者のモラル」というものに
人々の注目が集まりつつあるような気がします。

【“うーん。”の続きを読む】
  1. 2006/01/30(月) 18:12:32|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬわ!

たまにしかPCのプリンターを使わない
せいかいつのまにかインクが固まって
ることがあります。

こういうことがあるのに黒を容量大のほうで
購入してたりするアホな男も世の中には
いたりするわけです。

  1. 2006/01/29(日) 19:59:58|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしい。

現在世間で話題のセンター試験
リスニング用ICプレイヤー。

結局試験問題製作の守秘義務と同様で
販売メーカーは極秘とのこと。

関連記事

【“おいしい。”の続きを読む】
  1. 2006/01/28(土) 10:51:32|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうなるんだろう?

パレスチナで選挙がおこなわれ
ハマスが第一党になったそうです。

関連記事

【“どうなるんだろう?”の続きを読む】
  1. 2006/01/27(金) 11:35:23|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後悔先にたたず。

ちょっと前にまとめて購入した
ズボンのサイズをその当時ぎりぎり
入るくらいにしといたら
お正月突入とともに入らなくなり
(モチ喰いすぎ)

新品のズボンはあるのに
くすんだのしかはけない日々が
続いていました。

【“後悔先にたたず。”の続きを読む】
  1. 2006/01/27(金) 09:24:21|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくっと。

朝起きてみてみたら
あまりにアダルトサイト
告知のみを目的とした
コメントがはいっていたので
反射的に削除してしまいました。

コメントした人傷ついてたらごめん。

【“さくっと。”の続きを読む】
  1. 2006/01/26(木) 10:48:32|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶で歌うか。

関連記事

こういうの諸行無常っていうんだっけか?

【“琵琶で歌うか。”の続きを読む】
  1. 2006/01/26(木) 09:24:52|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとやられました。

あざといのあんまり好きじゃないんですが
AUのLISMO(リスモ)は結構好き
です。デザインとして。

LISMO

関連グッズとかあったら買いたい感じ。
Tシャツとかでも。

ちなみに出身はウィーンだそうだ。
なぜ???

  1. 2006/01/25(水) 13:18:27|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

実写化。

ジャンプの「デスノート」が
実写映画化されるそうです。

関連記事

主人公のライトは藤原竜也さんだそうです。
それよりもなによりも死神どうすんねん?
というのが個人的な気がかり。

ぜひ「美味しんぼ」の海原雄山並に無理に
近づけ読者を引かせてやってほしい。

実は「デスノート」ってあんまり好きな
作品じゃないのでどっちかというと
腹黒く実写の出来を期待してます。


  1. 2006/01/25(水) 09:26:40|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっはっは。

アメリカ産輸入牛肉の問題で
アメリカの農務次官がこんな発言。

「BSE(牛海綿状脳症)のリスクは自動車事故よりはるかに低い。
日本の消費者が適切な判断をすると信じている」

だそうですよ。

関連記事

アメリカンジョークというやつですかね?
もしかして。

正直僕は面白かったです。別の意味で。

  1. 2006/01/24(火) 23:16:15|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へーえ。

今度の映画ドラえもんは
「のび太の恐竜2006」
だそうです。

公式サイト

【“へーえ。”の続きを読む】
  1. 2006/01/24(火) 12:16:21|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

速報。

ホリエモン逮捕へ。

関連記事

まあこんなブログで告知してもしょうがないんですが
あまりの早さにちょっとびっくりしたもので。

今週はいろいろと大荒れな予感。


追記:こりゃ面白い。

http://live19.2ch.net/test/read.cgi/stock/1137844784/
  1. 2006/01/23(月) 19:37:00|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふんばってる感じ。

日経平均株価がまだ15000円代を
キープしてますね。

日本の景気回復は本物ということで
しょうか?

関連記事

【“ふんばってる感じ。”の続きを読む】
  1. 2006/01/23(月) 15:57:48|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反対です。

国民年金の未納者は国民保険の利用を
制限するという方向で厚生労働省は
検討にはいったそうです。

関連記事

【“反対です。”の続きを読む】
  1. 2006/01/22(日) 16:40:31|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二の腕が特に。

筋肉痛が翌日に来たことを
若さと喜ぶ僕がいる。

というか昨日夜中まで
雪が降っていたので凍った路面相手に
さっきまで雪かき第2ラウンドをしてました。

自分がもっとマゾだったらよかったのに
とかちょっと思った。

  1. 2006/01/22(日) 16:09:15|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰よ。ご苦労。

関東地方では五年ぶりの大雪というわけで
午後から夜までずっと雪かきしていたような
気がします。

この程度の雪でこの苦労。

大雪に悩まされている地方の
皆様の大変さが改めて身にしみた
一日でした。

すごいよ。みんなすごいよ。


ちなみに途中からあまりの寒さに
変にテンションあがって
「うはは」とかなりながら
ちりとりで道路から庭に雪をまく男がひとり。



  1. 2006/01/21(土) 19:17:36|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり。

雪が降っていても
喜べない自分を再発見。

子供のころはあんなにうれしかったのに。

ホワイトクリスマス?
なんですか?それ。

実現があまりにもない単語は
自動的に消去されてる僕の脳。

  1. 2006/01/21(土) 08:57:02|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

価格と安全。

今年になってようやっと再開した
アメリカ産牛肉の輸入ですが

今回輸入された中に輸入禁止の
部分である脊柱が含まれていた
そうです。

関連記事

【“価格と安全。”の続きを読む】
  1. 2006/01/20(金) 20:08:57|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご注意ください。

建物への落書きが「建造物損壊」にあたる
という判断が最高裁で初めてでました。


関連記事


【“ご注意ください。”の続きを読む】
  1. 2006/01/20(金) 09:24:33|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おりょ。

どれとはいいませんが
スパムっぽいコメントが
ちょろちょろでてきましたね。

記事書き込んだのとほぼ同時に
コメントがよせられるのが特徴。

神業。本当に打ち込んでたらね。

可愛い女性にありがちなHNに
なっているだけで警戒する僕がいるわけで。

しばらくは心ないコメントを
返して様子をみてみますが
あんまり増えていくようだと
なんらかの対策をするかもです。

にしてもこんな僻地のブログにまで
スパムの魔の手が。

  1. 2006/01/19(木) 09:57:45|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急に思い出す。

吉田が巨大な物を作ってますよ
を読んでいたら
ゲーム太鼓の達人のバチだけを
購入してきて肩たたきに使っている
という記事がのってて個人的に
非常にツボにはまりました。
(1/19の記事参照)

【“急に思い出す。”の続きを読む】
  1. 2006/01/19(木) 09:35:30|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来た。来ました。

東京証券取引所が約定件数400万件超で取引全面停止。

関連記事

(最近内容が偏っててすみません。注目がどうしてもそっちに。社会派になりたいとかじゃないんだけどね。)

【“来た。来ました。”の続きを読む】
  1. 2006/01/18(水) 16:16:33|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心が動く。

サッカーで今年からJ2降格の
東京ヴェルディが相次ぐ主力の
流出で大変なことになっているみたいです。

関連記事

【“心が動く。”の続きを読む】
  1. 2006/01/18(水) 09:49:52|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

答弁拒否。

証人喚問とは

【“答弁拒否。”の続きを読む】
  1. 2006/01/17(火) 20:21:20|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶を探る。

ほんとに久しぶりに食べたから
今日が僕の「キャベツ記念日」。

1/2玉で100円でした。

  1. 2006/01/17(火) 18:35:09|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご連絡。

皆さん今日はヒューザー小嶋社長の
証人喚問の日ですよ!!

と大声で叫ばなければならないほど
ライブドアのニュースがでかすぎて
かきけされてる気が。

【“ご連絡。”の続きを読む】
  1. 2006/01/17(火) 09:15:28|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタル。

プロ野球でサッカーのような
レンタル移籍の制度が導入される
ようです。

関連記事

まだ具体的な条件がすべて決まったわけでは
ないのでなんとも言えないものが
あるんですが出来れば今季からの導入を
目指すそうです。

どうなっかね?これから。

またいろいろと問題の起きそうな
ところにさらっと手をだしたなあと
個人的には頭の痛い印象です。

動向を暖かい目で見守るつもり。
いまのところは。


  1. 2006/01/17(火) 09:03:32|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

うーん。なんだか。

ライブドアに家宅捜索の手が
のびて各メディアがこぞって
とりあげていますね。

数日は続くんだろうな。この波は。

関連記事

【“うーん。なんだか。”の続きを読む】
  1. 2006/01/16(月) 21:09:40|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0

わーい。

有名なテキストサイトの管理人さん達が
新年恒例の麻雀大会をやっているそうで。

そこで最下位になった人には罰ゲームが
あるそうです。

それは「ホモゲームのレビュー」。

【“わーい。”の続きを読む】
  1. 2006/01/16(月) 08:55:21|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

