あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理名っぽい。

「前原おろし」
ってちょっと
おいしそうな気が。

  1. 2006/02/28(火) 20:07:07|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮮度が落ちないうちに。

知識を蓄え飲み会に
備えてみては。

トゥーランドット

僕のポリシーとして自分から知識を
ひけらかすのではなく聞かれたときに
答えられるように準備をしておくのが
かっこいいと思っているので
知識の大部分は日の目をみないことが
ほんと多い。

それがかっこいいんじゃない?
と思っているナルシスト具合。

  1. 2006/02/27(月) 18:53:58|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖いですね。

自分は生まれてこのかた
タバコすら吸ったことの
ない人間ですし薬なんてものは
まったく考えたこともないのですが

元ドリカムの西川さんが覚せい剤で
再逮捕されたというニュースを聞いて
やっぱり怖いなあと改めて思いました。

関連記事

ほんと軽い気持ちでやっていいものじゃ
ないんだってば。ニュースで顔モザイク
されてるような女子高生諸君。

などとおじさんは熱く叫びたい気分です。

僕自身はというととにかく薬が嫌いで
真っ当な薬でさえ正露丸とバファリン以外は
ここ数年ほとんど飲んでないかもしれません。

というわけでちょっと風邪ぎみな今日は
ネギと生姜をたっぷりとって早めに寝ようかと
思います。



  1. 2006/02/26(日) 16:44:19|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不穏。

ヨーロッパでじわじわと
鳥インフルエンザの問題が
広がってきているようです。

【“不穏。”の続きを読む】
  1. 2006/02/25(土) 10:58:44|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや~良かった。

女子フィギュア荒川選手
金メダル獲得ということで

ほんとおめでとうございます。

長野五輪から8年。

いや~素晴らしい。

にしてもスルツカヤさんは
また金メダルをとれなかったんですな。

ちょっとそれも可哀想な感じが。

それにしても時間間違えて
起きたらちょうど終わったところ
でした。

生でみたかったなあ~という
体操団体金メダル以来の
うれしいやら残念やらな心境。

  1. 2006/02/24(金) 07:41:21|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耐震偽造も忘れずにね。

堀江メールが本物か偽物か
という問題よりも
本物としていいのかという
問題になっている気がします。

おそらくいまごろ水面下では
いろいろなせめぎ合いがあると思われ。
  1. 2006/02/23(木) 16:13:11|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまに思うことですが。

芸能人の人ってテレビでみかけないと
最後にみた姿で記憶が止まっていて
久しぶりにみると「誰?」って思うほど
変わっている気がすることがあります。

今回の水野晴男さんも結構そう思いました。
「シベ超」で止まっていた気さえします。

関連記事

山口百恵さんにはこれからも
テレビには出て欲しくないと
失礼ながら願うひとりです。

思い出は美しく。

  1. 2006/02/22(水) 22:00:28|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これまた素晴らしい。

今日ちょっと近所のスーパー銭湯
にふらりと行ってきたんですが

ジェットバスの噴出口に
腰に手を当てて股間を押付けている
おじいさんがいまして

一瞬この世のものとは
思えないほど面白くて

目の前の光景で
必死に笑いをかみ殺していました。

帰宅して数時間たった今でも
フィードバックしてきて仕方がない。

僕の「素晴らしい」の使い幅は
女子高生の「カワイー」に匹敵するほど
幅広い。

  1. 2006/02/21(火) 13:33:00|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素晴らしい。

結果がどうなるかまだわかりませんが
女子カーリングは面白い。

いまイタリア戦が終わったところ
なのですが勝った瞬間部屋でひとり
ガッツポーズをしてみたり。

もしかすると今回のオリンピックで
一番盛り上がった競技となるかもしれません。

  1. 2006/02/20(月) 19:58:15|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなのあるんだ。

「M-1」「F-1」「K-1」「P-1」
まあいろいろありますがこんなのもあるそうです。

B級グルメグランプリ「B-1」。

関連記事


【“こんなのあるんだ。”の続きを読む】
  1. 2006/02/19(日) 22:35:55|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶柱っぽいものを感じる。

i PODに登録してある曲数が
偶然1000曲ぴったりになった
ので新しく曲を登録するのを
しばし躊躇してます。

10000曲も登録できるのにね。

  1. 2006/02/18(土) 18:26:04|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありゃ。

文句をいいながら
頻繁に利用している
近所のスーパーが
本日から一週間ほど
改装のため休業ということで。

なんだかちょっと兵糧が途絶えた
兵士の気分をおおげさながら味わっています。

住んで2年くらいになるとだいたい
あの商品はここあの商品はあそこ
というふうに買うお店が決まってくるため
欠けるとちょっと痛い。

新鮮な鮮魚を求めしばらくしたら
遠出をする予定です。

ぶりのあらがいま一番欲しい
30歳独身ですがなにか問題でも?



  1. 2006/02/17(金) 18:48:36|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同意者を探す。

「新山千春」をたまに「松山千春」
と一瞬見間違えたりします。

一瞬ですよ。ほんの一瞬。

妊娠した姿を思い浮かべた。

「フラバン茶」を一瞬「フライパン茶」って
認識するし。僕の脳のうっかり具合は
ほんと八兵衛も真っ青です。
  1. 2006/02/16(木) 22:07:18|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大変なことです。

本日よりフランスでは
鳥インフルエンザの影響で
屋外での鳥の飼育が全面禁止と
なったそうです。

【“大変なことです。”の続きを読む】
  1. 2006/02/16(木) 08:33:18|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

密かに熱戦。

ドンキホーテがオリジン買収へ
再度攻撃を強めてきました。

関連記事

買収の暁には弁当の具をぎゅうぎゅうに
つめた「圧縮弁当」がでるのではないかと
密かに期待してます。

無論冗談です。

  1. 2006/02/15(水) 23:27:57|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味がわからない。

個人情報保護の観点から
所得税、法人税の高額納税者公示制度の廃止
が検討されているそうです。

関連記事

【“意味がわからない。”の続きを読む】
  1. 2006/02/15(水) 08:03:33|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ハッピーバレンタイン。

パチンコの景品交換で
端数がくまのプーさんの
ハート型のチョコになったので
店員のお姉さんとの擬似恋愛を
ちょっとだけ妄想してみました。

というかもうちょっとなんとかならんのか。
「適当にお菓子でも」って言った僕が
悪いのですが。

  1. 2006/02/14(火) 20:15:59|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ。

トリノオリンピックでなかなか
日本勢の成績が伸びないため
なんだかいまいち盛り上がって
いませんね。

各局時間はさいてるものの
やる内容が暗めなので
なんだかちょっと痛々しい気が。

原田さんはほんと災難でした。
誰か同じ日にメダルとってたら
あんなにたたかれなかっただろうに。

個人的には外国の選手が争って
いてもそこそこ楽しめるのであんまり
問題なしです。

眠かったら寝ますが。



  1. 2006/02/14(火) 19:08:03|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなのどうでしょう?

ライブドアがイメージ改善のため
社名変更も視野にいれているそうな。

でもあんまり関係ない名前にしすぎるのも
芸がないしかといってさわやかな名前で
イメージアップもしたいところと思います。

「ライフトア」というのはどうでしょう?
「ライフ永久」でも可。

長生きしそうだけど闇金ぽさもプンプンですね。


  1. 2006/02/13(月) 21:07:07|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいしたことはないけど。

ちょっと最近ばたついてまして
珍しく忙しいです。

数ヶ月間はもしかすると
更新が不定期になるかもしれません。
予めご了承ください。

ブログを更新するのはぬか床をかき混ぜる
のと同じで僕の生活の一部となっているので
なるべく毎日やりたいのですが。

内容がこころあらずになっているときは
海のように広い心でお許しくだされば幸いです。

いつもって話もありますが。

  1. 2006/02/13(月) 11:49:54|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やばい。

いまだに常盤さんとどうだか
なっていると思っていた自分と
世の中との隔たりにしばし愕然としてみた。

関連記事

  1. 2006/02/13(月) 11:33:18|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きなくさい。

ここまでの内容がでると
ほぼ実行するのがアメリカ
という国なのでかなり心配です。

関連記事
  1. 2006/02/12(日) 17:27:53|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛り上がらない初日だったしね。

上戸 彩さんはやっぱり
可愛いなあというのが
一番の感想だったり。

  1. 2006/02/12(日) 17:25:39|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それならば。

長野県の善光寺で
全国でも珍しい
僧侶による労働組合ができる
そうです。

関連記事

【“それならば。”の続きを読む】
  1. 2006/02/11(土) 15:50:30|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙な時間。

やっとトリノオリンピックが開幕します。
楽しみですね~!

ただ残念なのは時差の加減。
予選はみれるけど決勝は朝方って
ケースが結構多そうです。

いまはちょっと忙しいので
夜更かしはできそうもありません。

リアルタイムは無理っぽいですが
しっかりと録画で楽しもうかと思っています。

正直メダルをとれそうな種目は
あんまり多くないような気もしますが
冬季は純粋に見ているのが好きなので
あんまり問題なしです。

これから数週間は楽しみがあって
とりあえずよかった。WBCまでとりあえず
熱気を繋げそう。

  1. 2006/02/10(金) 23:18:20|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃぶ台があったら軽くひっくりかえそうかと思った。

えっとりーだーさんからバトンが回って
きましたので答えようかと思います。

基本的にはバトンはもらわない主義だったんですが
もらっちゃったもんには答えようかと。

その名も「キス」バトン。 【“ちゃぶ台があったら軽くひっくりかえそうかと思った。”の続きを読む】
  1. 2006/02/10(金) 16:55:15|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強になるなあ。

このニュースで僕のダメなところの
2%くらいがわかった気がする。

関連記事

残り98%をどう見つけるかというのも
今後の課題。

  1. 2006/02/10(金) 14:51:03|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのCMがもう一度見たい。

こないだ「開店」で「回転」してたと思ったら今度は「解転」
ってやつですか?

関連記事

  1. 2006/02/09(木) 19:48:51|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生まれることが素晴らしい。

こんだけ男か女かが注目されている
子供というものも近代日本ではなかなか
なかったのではないかなとか思ってしまいますよ。
紀子さま。

これで女の子だったらみんなどんな態度を
とるのでしょうか?少なくとも普通の人たちは
生まれたという事実を素直に喜んでほしいものですね。

それにしても「お世継ぎ問題」が日常茶飯事だった
昔を考えると怨嗟が渦巻くのも無理ないなとか思ってみたり。

どんだけいたんだろう?そんな理由で生まれたことを
喜ばれなかった命って。




  1. 2006/02/08(水) 23:36:18|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯たんぽ。

以前から探していた昔ながらの
湯たんぽを友達が見つけて購入
しといてくれてようやっと
入手できました。多謝。

もう2月だけど最後の冬将軍
くらいには間に合ってよかった。

というわけで最近は毎日寝る前には
熱湯を注いでセットアップしているんですが
これがすこぶる良いです。

いやもっとみんな使うべきだと思う。
ほんとに。

これだけ自然な暖かさをなにか別の
家電製品とかで手に入れるのは
大変ですよ。ナチュラル一番。

炊飯器もご大層な名前をつけて
結局は釜炊きを目指してるわけだし
良いものは良いということだと思います。
いつの時代も。

湯たんぽの翌朝のお湯で
頭洗ったりするのはさすがに
やりすぎだと思いますか。そうですか。

  1. 2006/02/08(水) 14:52:11|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

