あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅い。

永田議員が議員辞職するそうで。
はっきり言って対応が遅すぎる。
民主党は自分達のまずさを今回も
露呈した結果となって自民党の
妖怪達はさぞほくそえんでいることでしょう。

正直たいした問題じゃなんだから。
偽メールつかまされたことなんて。

一億円闇政治献金受け取っていたことに
比べたら。

ただこんなことぐらいでわたわたする
民主党に日本の舵取りを任すってのは
正直不安だと改めて思った。

きな臭い自民党があんまりでかい顔
するのは個人的にどうかと思うんですが
ほかがへこいんだからしょうがない。

となんにもできない一庶民は咆えるばかりです。

ヒューザーの社長って
そういやなにやってるんだろう?いま。



  1. 2006/03/31(金) 16:24:02|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬわー!

日経平均株価が17000円を突破しました。
これってかなりすごいことかと。

なにしろ21世紀入ってから初めての高値だし。

これで20000円代に向けてさらに動いて
いくようだと日本の景気も本物なのですが
さてさてどうなることやら。

とりあえず小泉総理が退陣する9月がひとつの
区切りであることはまず間違いないので
それまでが勝負なのかもしれません。

僕は株からは完全に手をひいたので
傍観するばかりですが今の日本で
一攫千金の夢があるとすれば株くらいじゃ
ないかとかも思います。

定期預金、国債の金利なんてほんと人を
なめているとしか思えませんし。

日本銀行の方向転換でちっとは今後
あがるのでしょうか?

とりあえず庶民はロト買っとけって話ですよ。
今日買おうか買うまいか相当悩んでやめた俺がいる。


  1. 2006/03/30(木) 19:27:12|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

憶える必要もない。

ビトスチ トハーダ レヴェメンテ サウガータ
という名前のブラジル産のお菓子が
160グラム30円という破格で売っていたので
ためしに買ってみたんですが要はラスクのできそこない
みたいな感じで穀物臭さが強く素朴ってレベルを
突き抜けててなんだかおいしくなくて悲しい気持ちに
なっていたんですが続けて食べるうちに慣れてきて
これはこれでありかな?と思うようになった。

これを人は「麻痺」という。

  1. 2006/03/29(水) 19:52:01|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく。

実際の生活ではいまんとこまったく
関係ないのですがふと
書きたくなったことを今日はだらだらと。

【“なんとなく。”の続きを読む】
  1. 2006/03/28(火) 22:12:28|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早すぎたか。

暇さえあればみている平日午前中の
楽しみ「なるトモ」の関東地方での放送が
今週かぎりで終わるそうです。

ぬわ~残念だ~。面白いのに。
あのダルダルな感じが。

原因は低い視聴率なんだろうけど
見切りが正直早すぎます。
あと半年くらい辛抱すればかなりの確率で
定着したと思われます。
おしい。おしすぎる。

答えてちょうだい!よりは確実に
こっちのほうが面白い。

まあ問題はそんだけ普段から
みている僕にあるんだろうけど。

まあ自営業の特権ということで。

  1. 2006/03/28(火) 15:53:53|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知らないほうがいいこと。

今日行ったパン屋さんで
「バーモントカレーパン」
というのが売っていて
強調するのはそこじゃないだろう
と心底思った。

  1. 2006/03/27(月) 18:03:35|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パリーグ。

パリーグ開幕の2試合をみての
感想ですがなんだか3層構造みたいな
感じが。

ソフトバンクとロッテが1位と2位争い。
オリックスと西武が3位と4位争い。
日ハムと楽天が5位と6位(ここは争いではない)。

結構面白そうです。今年のパリーグは。
中村紀広はもうちょっと大振りをやめてほしい
となによりも思いました。

  1. 2006/03/26(日) 19:20:50|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスタと呼ぶのではなく。

炒めてスパゲッティを結構よく作るのですが
最近になって作り方が固まってきました。
自己満足で今回はそれを書こうかと。

【“パスタと呼ぶのではなく。”の続きを読む】
  1. 2006/03/25(土) 19:55:00|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきれる。

信頼できる知人だと思っていて
そこから商品仕入れようとしたんですが
詐欺で代金だけだましとられちゃいました。
今後は二度とこんなことがないよう
精進して会社に多大な利益を上げられるよう
努力するつもりです。

普通の会社に当てはめると
こんなこと言ってるんだよね。
あの永田って人。

  1. 2006/03/25(土) 10:23:48|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝転がってみえること。

叶姉妹の「叶」って
女性のマークが横に
なっているようにみえる
ことに気づいてすんごく驚いた。

  1. 2006/03/24(金) 14:27:20|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美白。

「SONOKO」の昔の社名は
なんだったっけかな?と悩むことしばし。

記憶を忘れるから人は生きていけるのですね。

強引にきれいなまとめ。

  1. 2006/03/23(木) 09:21:13|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大感動。

言わずと知れたWBC王JAPAN
優勝おめでとう~!!!!
ほんと感動しました。試合も面白かったし。

WBC初代王者と聞くとやっぱり
まだまだボクシングっぽいですが。

【“大感動。”の続きを読む】
  1. 2006/03/22(水) 07:59:10|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しい。

牛乳100万本廃棄のニュースが
牛乳好きとしてはとても悲しい。

関連記事

「牛乳は太るから嫌い」というのと
同じ口で「ケーキは別腹」というのは
とりあえずどうかと。

  1. 2006/03/20(月) 20:42:46|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっしゃ!

WBCでようやっと韓国を破り
決勝進出。キューバに勝てば
WBC初代王者となんとも
夢のような状況。

ふと韓国の人の立場にたって
みるとこんな悔しいことはないけどね。

疑惑の審判がいるアメリカは正直
自業自得と思いますけど。

なにより一番喜んでいるのは
祝日にこんな試合を中継できる
テレビ局じゃないかと思ってみたり。

21日はテレビの前にくぎづけ必至。

  1. 2006/03/19(日) 20:14:51|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっこいいんだろうけど。

KIRINのNUDAのCM
で岡村はかっこいいと思うんだけど
梨花は若干真剣にひいてしまうのは
僕だけですか?

腰ふりの早さとかが特に。

  1. 2006/03/18(土) 20:44:08|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神風。

WBCで日本が準決勝に
進んだことを今知りました。

ありがとう。メキシコ。
ありがとう。アメリカ。

韓国戦の試合終了から僕の中で
WBCは完全に終わってしまって
あまりの悔しさに極力情報はいれない
ようにしてたし。

準決勝の相手は韓国。
3度やれば1度は勝たないと
ってのはなんとも虫のいい話ですかね。

ちなみにいまだに日本の準決勝進出を
知らない日本人が結構いるのではないか
とい予想。

最終電車の車内でとりあえず周りに
聞こえる声で話すべきかと。
  1. 2006/03/17(金) 22:51:18|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬおおお~!

前にも書きましたがコーヒーは
インスタントではなく豆からいれています。

コーヒーメーカーではなくガラス製のポットに
プラスティックのドリッパーを乗せそれに
紙のフィルターをかぶせる感じ。

いつものようにいれようとしたら突然ドリッパーの
ズレが気になりだしよせばいいのにお湯をそそぎながら
直そうと手をだしたら

ガタンとドリッパーが傾き熱湯が粉ごと右手に
どばっとかかりました。

あまりの熱さに声にならない声で
「フシュウーアアアア」とか言ってみました。

すぐに冷静になり冷水につけその後も
ずっとなんらかの方法で冷やしたので
翌日にはちょっとひどい日焼けぐらい
ですみましたがいまだに手の甲の半分は
真っ赤な状態。

皆様も無茶な行動はお気をつけください
って話。

昔読んだ絵本でみた「僕を焼いてもおいしくないよ~!」
って泣きながら訴える豚をなぜか思い出しました。

  1. 2006/03/16(木) 20:50:20|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

面白かったです。

ちょっといまさらかもですが
「THE 有頂天ホテル」
を視て来ました。

いや~すんごく面白かった。
見終わった後に充実感を感じる映画
久しぶりにみました。

こんだけ登場人物多いのに
「これって誰だっけ?」的な
ことにまったくならなかったし。

キャストが豪華なのと小道具の使い方が
見事なおかげでしょうか?

「どこが面白かったのかまったくわからん。」
って発言する人がすごい少ない映画だと思います。
誰でもどっかは面白い。

万人にお勧めできる映画です。
ぜひ海外でも大々的にやるべき。

http://www.uchoten.com/
  1. 2006/03/15(水) 15:47:51|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕らの楽しいリーダーは。

愛子さまが初めて
ディズニーランドを
訪問されたそうで。

この日に限り中の人が
全員宮内庁職員とかだったら
面白いのに。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/14(火) 09:08:31|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ぬわ~!

朝からWBCの日本対アメリカを
みて血流の上昇を感じてたりします。

残念ながら負けてしまいましたが
正直面白かったです。

熱い。熱いぞ。日本。

ふと思ったんですがこの大会って
メジャー思考の日本人選手にとって
格好のアピールポイントなんじゃ
ないかなあ?

そういう選手にしてみれば
ペナントよりよっぽど重要に
なっていくかもしれません。今後。

  1. 2006/03/13(月) 09:28:20|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終着駅。

マッシュルームとカブが安かったので
冷蔵庫に残っていた豚タンとで
洋風にスープでも作ろうと思ったのですが
適当にやりすぎて香草類を入れすぎて
しまいすごい香りに。

はっきり言って失敗。

しかたがないのでカレー粉をぶちこみ
今日の夜はカレーになりました。

「カレーにすりゃなんとかなる」

というのがもはや格言の領域。

  1. 2006/03/11(土) 18:09:23|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいのかなあ?

遠距離カップル用お互いを
確かめ合えるグラスなるものが
開発されているそうです。

関連記事

【“いいのかなあ?”の続きを読む】
  1. 2006/03/10(金) 08:40:44|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味贅沢。

豆からいれたコーヒーの冷めたやつを
牛乳でわってカフェオレとして飲むのが
すごく好きなのですがこれって変わって
ますかね?

せっかくコーヒーをいれてもいれたてでは
飲まず冷めてからのカフェオレコースを
進んだりします。

自分としてはこれを「贅沢」だと
思っているのですがコーヒー党の人からは
怒られそうですね。

炊きたてのご飯をわざと冷まして
冷や飯でかっこむようなもんだし。

  1. 2006/03/09(木) 21:37:21|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫CD。

猫ひろしさんがCDデビューするそうです。

関連記事

少女モデル4人とユニットを組んで
パラパラを踊るそうな。

なんかどっかで聞いたことのあるコンセプト。
まあ本人に告げ口したところで「きれてないですよ」
とネタにするだけだとは思いますが。

相変わらずなんでもありな感じですね。

オリエンタルラジオが武勇伝でCDデビューして
「ラジオなのにCDかよ!」ってベタなつっこみ
をする日もどうやら近そうです。



  1. 2006/03/08(水) 11:09:54|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本人で初。

今年の9月に民間人では日本人初
世界でも4人目の宇宙旅行が実現するそうです。

関連記事

その費用約23億円を個人負担だってさ。

歴史に名を残す値段としてはこれでも
安いんですかね?僕にはわからんが。

日本人で2人目とか3人目とか
中途半端なのよりはお買い得といえるかも
しれません。

  1. 2006/03/07(火) 16:58:29|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偽善者と言われたとしても。

車椅子シールを貼って
障害者でもないのに
障害者専用の駐車場に
駐車している輩がいるそうです。

関連記事

こういうのすんごく許せないんですが。

罪になって罰金とられなきゃなにやっても
いいみたいな考え方がすっごく嫌というか。

自分も含めてですが「恥ずかしいこと」は
恥ずかしいとしっかり認識する感覚を
忘れてはダメだと思うわけです。

  1. 2006/03/07(火) 08:46:30|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年ものりきれそう。

いままでは全然平気でも
突然発症するという話を聞いて
以来密かにビクビクしている

花粉症なのですが

どうやら今年も発症せずに
いけそうです。

にしてもなにをすれば発症を
予防できるのかいまひとつわからんので
対策もなにもないのですが。

なんだか効くといううわさの食品を
率先してとっているぐらい。

30歳を過ぎるてから「健康」ということを
考える時間が増えたような気がしないでもない。

  1. 2006/03/06(月) 18:02:28|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこかで言っているやついそう。

「ツンデレ」ってなんですか?

地下に永久凍土が広がる雨の少ない地域のことだよ。

それは「ツンドラ」。


ちなみに「ツンデレ」ってほんとなに?って人は
特に知らんでもまったく問題なく生きていけますので
気にしないでくださいね。

  1. 2006/03/05(日) 22:25:05|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔から思ってました。

♪~ブレーキランプ5回点滅
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~♪

やってたら後ろから追突されちゃいました
なんて人もこの世にはいるのでしょうか?

最近妙にドリカムのテレビ露出が多くて
ちょっとうれしかったり。



  1. 2006/03/05(日) 22:14:52|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱買い。

ストックがあっても箱で売っていると
野菜を購入してしまうクセが相変わらず
ぬけません。

本日もジャガイモとタマネギの3キロ箱を
それぞれ300円で購入。

明日はとりあえず肉ジャガでしょうか?

  1. 2006/03/04(土) 20:41:26|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

