あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛い。

安売りしていたので購入してきた
なんだかよくわからないメーカーの
「キムチチゲラーメン」というカップ麺が
痛みを感じるほど辛くてちょっとびっくり
しました。

辛いものが好きなのはハゲの定番なんですが
それにしても限度あるわいな。これ。

問題は安いとその分多く買ってしまう
僕の性格か。毛穴を汗で埋めながら
食べきる覚悟。



  1. 2006/04/30(日) 21:09:04|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいまいにしとかんと。

この時期に日本人拉致家族に
アメリカ大統領が面会したのは
在日米軍の費用を日本に3兆円負担
させることで起こる反感を少しでも
減らそうともくろむあからさまな
パフォーマンスだと思うと街の片隅で
つぶやいてみる。

ジャップがどうなろうと知ったことが
ないというのが本音だろうと心にも
思っていないこと僕はを言うことにした。



  1. 2006/04/29(土) 15:34:09|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しんできてください。

今日からGWですよ。
今日が祝日であることを
忘れてて薬局に薬とりに
いったら見事に閉まっていたくらい
縁遠い自営業。

というわけで皆様良いGWを
お過ごしください~!

僕はといえばマザー3をやりつつ
平常更新する予定。


  1. 2006/04/29(土) 10:57:55|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誰もいじらないもんね。

極楽の山本さんが最近頭にサングラスを
のっけているのがかっこよさを狙って
いるものなら正直誰か止めてあげたほうが
いいと思わないでもない。

  1. 2006/04/28(金) 20:43:39|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラス。

なんだか知らないがここ数日家の周りで
カラスが大発生してまして。

軽く2桁はみわたせば見つかる感じ。
数年住んでるけどこんなことは初めて
で朝もはよからの大合唱に若干うんざりぎみです。
一時的なものならよいのだけれど。まあとりあえず様子見。

「捕まえたら喰えるのかなあ?」とか
あまりに肥えた姿を見てちらっと思ってしまった
俺がいる。

  1. 2006/04/27(木) 14:29:03|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はやりすたり。

アイフル余波でチワワが値下がりしている
というニュースをみてネタが少ないのかな?
最近とかちょっと思った。

関連記事

というわけで欲しい人はこれからが買い時かも。

おっさんとしてはこれが原因で
チワワの捨て犬が増えるとかじゃなければ
基本的にはどうでもいい感じ。



  1. 2006/04/26(水) 08:48:23|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活。

連載開始以来ずっと好きで
読んでいた漫画「ワンピース」
なのですが最近のシリーズは
話が複雑になってきてついていくのが
結構大変になってきてました。

【“復活。”の続きを読む】
  1. 2006/04/25(火) 19:35:41|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

職業は?

最近おすぎの映画評論には
CMでしか出会えませんね。

昔はそれを頼りにして
映画見にいったりもしたんですが
これも時の流れというものでしょうか?

最近は「男おばさん」の笠井・軽部両アナウンサー
を相変わらず頼りにしてます。

GWの時期は封切りが多いので
現在何を見に行こうかと思案中。


  1. 2006/04/24(月) 12:03:18|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外といいかも。

塩と砂糖が簡単に見分けられる
ように砂糖を黒糖にして早1年。
おっちょこちょいな僕でもさすがに
見間違えることはありません。

ケーキとか作るんでなければ
砂糖が黒くても困ることないしね。

意外とこれは良い方法かもしれませんです。

  1. 2006/04/23(日) 20:35:44|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ。やっぱまずいかな。

反日問題に関する文章を今日うったんですが
どうも○○思想な文章が随所にみられたので
消しちゃいました。検索怖い。

なので説明部分をあいまいにして言いたい
ところだけ残すことに。わかりずらい
とは思うのですが以下自己満足残し。


【“うーむ。やっぱまずいかな。”の続きを読む】
  1. 2006/04/22(土) 23:01:27|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子にはわかるまい。

坊主頭はTシャツ着るとき
鬼のようにひっかかる。

というわけでまた坊主頭になりました。

  1. 2006/04/21(金) 16:00:49|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界一高いノート。

ジョンレノンが12歳のときに
書いたノートが2700万円で
落札されたそうです。

関連記事

【“世界一高いノート。”の続きを読む】
  1. 2006/04/20(木) 17:00:32|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

まだわからんね。

日本ハムの新庄選手が
今期限りでの引退を表明した
そうです。

関連記事

なんだけど全然引退しそうな気が
しませんね。個人的には。

「ガキの使い」の山ちゃんが
ちょっとだぶるのはきっと気のせいかと。

  1. 2006/04/19(水) 21:53:20|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうする?

消費者金融大手のアイフルが
5つの法令違反で業務停止命令
を受けたそうです。

関連記事

金融庁は特別なことではないと強調してますが
個人的はグレーゾーン金利を見直す良い機会かと。

【“どうする?”の続きを読む】
  1. 2006/04/18(火) 10:18:24|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理由があればいい。

相次ぐ製油所の事故が原因で
ガソリンがまた値上がりするそうです。

関連記事

さっさと上げるんならさっさと下げろ
といつもながら言いたい。

  1. 2006/04/17(月) 22:47:00|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分厚い。

携帯を替えようと物色しにいったんですが
いろいろみたあげくまた保留。

【“分厚い。”の続きを読む】
  1. 2006/04/17(月) 22:43:13|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憶測。

「今日の部長あやまってばかりです。でも素敵でした。」

でおなじみの某自動車のCMの続編が最近流れて
いるんですが

「夢ですか?ずっと部長の部下でいることでしょうか?」

「無理いうなよ…。」

このセリフ回しで妻子持ちの上司と部下の
不倫関係であることが僕の中で確定しました。

ぜったいそうだ!そうだって!とひとり
部屋でテレビを指差すそんな週末。

  1. 2006/04/16(日) 10:37:20|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴったり。

ライブドアが上場廃止になりました。
最後の株価は1株94円。

急死。



  1. 2006/04/14(金) 19:01:36|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとか。

ヒューザーの社長が来週にも
警察の事情聴取をうけるそうです。

関連記事

ていうかどうしてこんなに
時間がかかるんだろう?

裏で政治的決着がついたという
ことなのでしょうか?

相当深く一部の政治家と
金で繋がっているのでは
ないかという憶測。

  1. 2006/04/14(金) 08:47:53|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩。

いい歳して週刊少年サンデーを毎週の
ように読んでいて「ハヤテのごとく」の
ネタにも平気でついていったりするくらいなんですが

昨日電車の車内で中年のおじさんが
サンデーの袋とじ付録の定規セットを
袋とじから取り出し鞄にしまう姿をみて
このままでは人としてまずいのでは
ないかと真剣に思いました。

人のふりみて我がふりなおせってこと。

  1. 2006/04/13(木) 13:11:52|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

慣れ。

PCのメールで女性の名前で
来るメールはとりあえず削除しちゃ
ってよしな現状。



  1. 2006/04/12(水) 07:48:49|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん。

ブログのテンプレート変更に
ともないプラグインという
機能の使用が可能になりました。

HTMLがわからんでも簡単に
いろいろな機能が拡張できるとのこと
なのですがなんか知らんが拡張できず。
仕方がないのであるものだけを利用して
それ以外は最低限のものをHTMLで追加
してみました。とりあえずの暫定的処置。

カウンターも数がリセットしてしまったので
たぶんこれぐらいかなというところから再開
してみました。

携帯電話の機種変更もそうなんだけど
慣れたものを変更するってのは必ず
と言っていいほどしばしの不便が同居しますね。

まあのんびりやっていきます。



  1. 2006/04/11(火) 13:50:53|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よりによってそこかよ。

ロンドンのデパートで1個17000円もする
サンドイッチを発売するそうです。

関連記事

こんだけでも話題としては及第点なのですが
僕が気になったのは別の点。

このサンドイッチ、作ったシェフの名前から
とって「マクドナルドサンドイッチ」というそうです。

わっはっは!マクドだ!マクド!

とひとり部屋で大喜びの僕がいる。

  1. 2006/04/10(月) 09:40:40|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

垣根を越えて。

阪神の金本選手が全打席フルイニング
連続試合出場の世界記録を達成しました。

関連記事

【“垣根を越えて。”の続きを読む】
  1. 2006/04/10(月) 09:32:58|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだだったんだ。

テレビ版初代ガンダムの全話がDVDで
発売するそうです。というかまだなかったんだ。
こういうの。

関連記事

【“まだだったんだ。”の続きを読む】
  1. 2006/04/08(土) 10:14:13|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つい。

最近巷で品薄になっている
任天堂DS(旧型)をヤマダデンキで
発見し、たしかそんなに欲しかった
わけではないはずなのに購入。

これぞまさに衝動買い。

本体を購入してからどのソフト
買おうか悩むってのはほんとどうよ?



  1. 2006/04/07(金) 15:57:35|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感心。

面白い記事だね。これ。

関連記事

  1. 2006/04/05(水) 23:32:51|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新語。

おざわかん

時代遅れなものに「いいかげん
に諦めたら」という気持ちをこめて
言う言葉。漢字で書くと「御座沸かん」。

あのアイドルいいかげんグラビアはおざわかんだよな

とか

そのデザインの靴っていいかげんおざわかんじゃない?

というように使う。

どうでしょう?編集長。

  1. 2006/04/05(水) 18:28:15|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tea。

細かい男で申し訳ないのだが。

今日は珍しく居酒屋天狗の
ランチなんかを食べまして。

席につくと「お茶とお水は
あちらのドリンクバーでセルフサービス
になります」と店員さんが言うので
あんまり深く考えずに紅茶を取りにいって
飲んだところドリンクバーは有料ということで
180円とられました。

無料なのは日本茶と水だけなんだそうだ。

おかしくない?おかしくないのかなあ?

お茶といえば日本茶のことだというのは
そんなに常識なんですか?

コーヒーはちょっと譲って違うとしても
紅茶や烏龍茶は「お茶」じゃないですか?
もともと同じ葉っぱなんだし。

別にお金が惜しいわけじゃないんだけど
なんだかとても悔しかったです。

そういうトラップだったのかな?


  1. 2006/04/04(火) 18:23:24|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇気。

強風 Hello 注意報

って一度言ってみたかったんだ。

言わない勇気もあれば
言う勇気もある。

  1. 2006/04/03(月) 18:57:10|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

