あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなくな文章。

明日から6月ですね。
ふと思うけど6月って地味な気が。
そりゃジューンブライドとかは言うけど
思いつくのそれぐらいだし。
気候は梅雨でじめじめするしなにしろ祝日がない。
祝日の増加をもくろむならなぜにここへもってこない?国。
休みなら理由なんてどうでもいいわけで
「こげ茶色の日」とかでもこの際全然問題ないと思う。
その日にちなんで喜んでカリントウを食べよう。
僕が生きている間にもうちっと派手な6月が
誕生することを願ってやまないわけなんですが
今年はそんな中6月にサッカーワールドカップが
あるわけでとりあえず嫌な季節をそれで乗り切る所存。

  1. 2006/05/31(水) 18:33:19|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ!そうなんだ!

5年後には地上デジタル放送への
移行をもくろむ放送業界ですが
こんなところにも問題が。

現在流通しているカーナビの99%
がアナログ機のため5年後にはテレビが
見られなくなる可能性があるそうです。

関連記事

普通のテレビの場合は変換機をかませれば
デジタル放送を見るだけはできるそうな
話を聞きますが現在のところカーナビは
何の対応策もないようです。

やっぱりもっと長期間アナログ放送と
デジタル放送を平行して放送すべきだと
思うんだけどどうなるんですかね?今後。

テレビの売上げあげることばっか
考えてもしょうがない気がしてます。

  1. 2006/05/30(火) 19:02:10|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムキムキ。

親戚から大量のソラマメが
さやごと送られてきまして
僕のほうでも結構な数を
ひきとってきました。

日持ちしないものなので
さっそく皮むき開始。

時間があったので今日の午後は
ほとんどその作業。

むくだけで体力の限界を感じたのですが
これからなんとか調理したいと思います。

料理するどころか下ごしらえの時点で
なんだかそらまめにおなかいっぱいな僕がいる。



  1. 2006/05/29(月) 19:33:09|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変化。

こないだ久しぶりに繁華街にある
漫画喫茶に行きました。

【“変化。”の続きを読む】
  1. 2006/05/28(日) 21:19:37|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真実は闇。

海外のこの手のニュースって
何事もなかったかのように
忘れられていくけど
実際はかなり怖い真実があったり
するんだろうなあとか思ってみたり。

関連記事

そしてニュースになることすら
ない真実がこの何十倍もあるんだろうし。

  1. 2006/05/27(土) 15:50:53|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕はやはり低俗。

アメリカで「物体をみえなくする物質の開発は可能」
との論文が発表されました。

関連記事

このニュースを聞いてどんなことを
想像するかでその人間の質みたいな
ものがある程度はかれるかとちょっと思った。

  1. 2006/05/26(金) 23:00:55|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日やっと。

今週末にフジテレビでやる
スペシャルドラマ「ヒットパレード」
の番宣がとにかく今週は多くて
なんだか見る前からおなかいっぱいな
僕がいる。

  1. 2006/05/25(木) 20:55:26|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

31。

今日は僕の誕生日でした。
特に何があるわけではないですが
とりあえず1年間大きな病気とかも
せず無事に生活できたことに感謝しようかと。

30歳過ぎると誕生日って
そういう意味も感じます。

【“31。”の続きを読む】
  1. 2006/05/24(水) 19:37:11|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

言いたいセリフ。


「綺麗なお姉さんは好きですか?」


「いや、そうでもないです。」

  1. 2006/05/23(火) 18:45:13|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

末路に不安。

ごたごたがあった
ボビーオロゴンが事務所から独立
するそうな。

関連記事

なんだかボブサップの現状を思い出して
仕方がないのですが。

マスコミは飽きるとほんと冷たいものね。

キャーいわれなくなって仕事があるのが
芸能界で生き残るということだ

みたいなことを昔ダウンタウンの
松ちゃんが言ってたね。そういや。

  1. 2006/05/22(月) 20:03:07|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンタ。

久しぶりにエンタの神様をみて
感じたことをいくつか。

レギュラーのあるある探検隊の動きは
もはやバージョンアップが限界にきていると思う。

アクセルホッパーのリズム打ちの部分は
録音なのでオリエンタルラジオほど
酸欠にはならない。

魔邪は落としたマイクを拾うときの
小走りが意外と可愛い。

桜塚やっくんのときの観客席の
女性の返しはバリエーションが
ありすぎてサクラの疑いがあるのは
仕方がないと思う。

白石美帆の存在意義がいまだに分からない。


  1. 2006/05/21(日) 21:44:31|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予想と願望の同化。

いよいよワールドカップの本番も
近くなり日本でも盛り上がりをみせて
きてますが正直どうなんだろうと思うこと
があります。

それは日本代表の予選突破の確率みたいなのを
解説者の方々が予想するときのこと。

100%とか80%とか予想する解説者
がいたりするんですが解説者って肩書きが
ある以上それはどうなんだろうって思います。
特に今回は。

ブラジルとクロアチアのどちらかが
予選で敗退する確率は?

ってのと同じわけですよ。要は。

個人的に今回入ったグループは
「死のグループ」じゃないかと
思っています。日本にとってね。

  1. 2006/05/20(土) 19:56:34|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かばう立場なのは将来お世話になる可能性が高いから。

大手の結婚相談所で成婚数(結婚に成功した数)
に紹介システムを通さず結婚した会員の数まで
含めるのは景品表示法違反にあたるとして
公正取引委員会が排除命令をだしたそうです。

関連記事

【“かばう立場なのは将来お世話になる可能性が高いから。”の続きを読む】
  1. 2006/05/19(金) 20:29:41|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ったことのある人はヒーローになれるかも。

東北サファリパークの社長が園内で
わいせつな写真を陳列したとして
逮捕されたそうです。

関連記事

問題となったのは東北サファリパーク内に
ある「男女の館・秘宝館」で入園料とは
別に1000円で入ることができたとのこと。

にしてもサファリパークで秘宝館って。

動物の交尾の写真でも並べときゃよかったのに。
合法的に。

  1. 2006/05/18(木) 08:47:04|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまごろ。

当ブログのカウンターはブログ借りてるFC2
のところのを使っているのですが説明文読んだら
「前日や前前日のカウンター数も表示できます」
みたいなことが書いてあってあれ?表示されないやん
なんて思っていたんですが今日気づいた。

カウンターのとこにマウスもってくとみれるんだ。
(お使いのパソコンの環境によってはみれない場合もあり)

しっかし使っている本人が今日になってわかった
この事実。訪れてくれる人にわかれというのも
結構無理な話。もうちょっと改善してくれんかな
とちょっと思う。

今回のカウンター、重複アクセスをかなりきびしく
なしにしているので前にも増して進みにくい(笑)



  1. 2006/05/18(木) 08:37:35|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

返却可能みたいです。

ちょっと前にもグレーゾーン金利について
少し書きましたがなにやら新しい動きが。

消費者金融大手4社がグレーゾーン金利分
の返却要求に対応するために引当金(将来的に
かかる可能性のある金額をあらかじめひいて
おくこと)を設定しそのため大幅な利益減
となっているとのこと。

関連記事

【“返却可能みたいです。”の続きを読む】
  1. 2006/05/17(水) 09:15:28|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同意は求めません。

乾麺のそばを茹でて
濃縮のめんつゆを薄めて
それで食べる。

僕の食生活ではよくある
光景なのですが前々から
ちょっと思っていたこと。

それはめんつゆを入れる
容器の大きさはどれくらい
がいいのだろうということ。

【“同意は求めません。”の続きを読む】
  1. 2006/05/16(火) 18:43:23|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降格?

サッカーセリエAはユベントスの2連覇で
幕を閉じたそうなんですがそのユベントス
に不正疑惑があり不正行為と認められた
場合2部降格もありうるそうです。

関連記事

うーん。厳しい。日本のプロスポーツでは
ちょっと考えられない厳しさ。

それ以上にもし降格になったら
対戦しなきゃいけない他の2部リーグ
のチームが気の毒な気がする。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/15(月) 09:33:08|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

要はヒマなんです。

こういうことが真面目に
説明されているだけで
面白い気がする。

金蹴りプレイ

  1. 2006/05/14(日) 14:16:23|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆笑。

とんねるずのみなさんのおかげでした
の名物コーナー「細かすぎて伝わらない
ものまね選手権」がなんと第8回をむかえまして。

僕の中で数少ない爆笑する番組です。

特に今回面白かったので
みたことない人はぜひ
この機会に見てみてください。

8-1

8-2

8-3

8-4


動画UPしてくれた方にこっそりと感謝。

  1. 2006/05/13(土) 13:14:00|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと酸素を。

セブンイレブンで酸素缶が販売される
そうです。

関連記事

昔は水を金だして買うなんて
馬鹿馬鹿しいって感じだったけど
ミネラルウォーターを買うのが
当たり前の世の中になって
今度は酸素まで。

「豊かさ」ってなんだろうなあ
とかふと考えてしまったり。

  1. 2006/05/12(金) 12:07:47|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トリック2。

トリック劇場版2の試写会に行ったことですし
軽く感想なんぞを。
【“トリック2。”の続きを読む】

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/05/11(木) 12:58:48|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ってきました。

劇場版トリック2の完成披露試写会に
行ってきました。ファンなもので。 【“行ってきました。”の続きを読む】

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2006/05/10(水) 23:45:57|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1ヶ月。

そういやあと1ヶ月でサッカーの
ワールドカップですね。

楽しみといえば楽しみなんですが
日本代表については正直「うーん」
という感じが。

【“あと1ヶ月。”の続きを読む】

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/09(火) 23:29:48|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感心。

出所は正直よくわかりませんが
ようできてます。

「THE RACE」

(都合によりこの記事は削除する場合があります)



  1. 2006/05/08(月) 22:03:50|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱうまいわ。

昨日DVDで映画「妖怪大戦争」をみたんですが
個人的にはなかなか好きでした。

妖怪大戦争

【“やっぱうまいわ。”の続きを読む】
  1. 2006/05/08(月) 21:37:33|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贅沢。

昨日は恒例の友人達との宴をやりまして
友達のマンションでどんちゃん騒ぎを。

友達が港で購入してきた50センチくらいのブリが1匹
をさばいて刺身と照り焼きとあら汁に。

地鶏の各種部分を炭火で焼き鳥に。

これまた差し入れの日本酒で一杯。

やばい。贅沢すぎる。
人間生きていれば贅沢できるもんなんだなあ
と心底思える一日でした。



  1. 2006/05/07(日) 11:24:20|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べてもおいしくないですよって感じかも。

近所の公園で群れる中高生が普段では
考えられないほど多くてなんだか
ちょっと無意味に怖かったおじさん
がひとり。

中高生が群れている側を通るだけで
一瞬「狩られるんじゃないか」という
恐怖感に襲われるのもある意味おっさんの証明かと。



  1. 2006/05/05(金) 07:32:23|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラクル。

インドで4歳児がマラソンで65キロ走ったそうな。

関連記事

幼児虐待かという議論よりも純粋にすごすぎる。

「危険ですので絶対にマネをしないで下さい」
ってテロップは必須かと。



  1. 2006/05/04(木) 09:56:27|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝日。

連休の初日ですが更新の時間を
みればわかるとおりいつもとかわらぬ
生活です。僕は。

いくら記念日だからって休日に
憲法なんて小難しいこと考えてられる
ってな日本人気質がすっごく好きです。

こういう日に限ってはいつも通り
朝のニュースに出演している人が
気の毒に感じる表面的な善意を
大切に生きていこうかと朝からそんなことを
考えてみたり。



  1. 2006/05/03(水) 07:41:53|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

