あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーむ。

友達のところに
こんなメールがきた
みたいなんですよ。


「申し訳ないですが、このメールを
友達とかにまわして頂けないでしょうか???
24時間テレビの実験がスタートの為、
すみません! あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」で
メールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうで、
スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって、とうとう
回ってきました。
これを9人の方に回してください。
このチームは「城島チーム」です。この結果は8/24(日)
7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。
お願い!絶対に止めないで!」(原文のまま)


とのことです。ちょっと前に流行った
チェーンメールの24時間テレビバージョン。

もちろんいたずらなのですが
このメールの文章稚拙すぎて
何が言いたいのかよくわかりません。

これくらいの文章構成能力で目の前で
話されたらアイアンクローは欠かせませんね。
もしかすると。

たぶん子供だと思うのですが
10代後半以上だったらまずいね。
薬?薬ですか?もしかして。

それか読み手の混乱を誘う高度な手なのか。

作った人の精神状態がとても知りたいです。

ともかく類似内容のメールには
ご注意くださいというお話。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/18(木) 18:28:02|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/121-efcd532c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

