あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新党日本だそうですよ。

「国民新党」に続いて
「新党日本」ですか。

郵政民営化反対の元
自民党議員の方々が選挙を
やるためだけの政党作りに
奔走しているようです。

ほんとご苦労さまです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050821-00000035-kyodo-pol
立候補者自身すら勝てるとは
思っていない政党というのも
本当に存在するんですね。

綿貫さんのあの開き直った姿を
みるとちょっと同情してしまいました。

「どうせなら戦場で死にたい」みたいな
心境ではないでしょうか?

さてそんな「コント」はさて置いて
選挙の公示までもう少しということで
各政党の公約なんてものが出揃ったりも
していますが客観的に見ても相変わらず
国民不在というかなんというか選挙手法
というものに目新しさがないというか

自民党のあざとさやゲスさが目立つ以外は
基本的にはいつもと変わらん感じですね。

まあゴシップ色の強さに辟易してはいますが
選挙の情報が多く出回るというのは良いこと
だと思います。

僕は今回いまのところ自民党に投票するつもりなのですが
別に自民党支持というわけではありません。

相変わらず「他と比べればまだましかな?」
という消極的な感じですがやむなし。
日本国民として権利主張の場を放棄したりはしません。
こないだのおおにた議員を馬鹿にした人は全員選挙に行くべきだと思う。

偏見ですが僕は民主党というやつが嫌いです。
元々好きではなかったのですが前回の選挙のときに
出したマニュフェストを、政権がとれなかったから
という理由で白紙に戻したときから決定的に嫌に
なりました。

そんなこと言っている人々が政権をとった場合に
公約を守っていくとは思えません。
もし、前回、民主党に入れてくれた国民のために
公約のうち守れるものは守っていきますって
スタンスだったら今回間違いなく僕は民主党に
投票してたってば。

そもそも「公約」ってなんですか?
「公の約束」ですよ。いわば。

守らなくても良い約束に意味なんてあるんですかね。
(個人ではあるかもしれんといまふと思いましたw)

公約を守らなかった個人・政党は
次回の選挙で得票数から一定数を減らす

という「公約罰則法」でも制定すれば
投票率もちっとは上がるのではないかと思ってしまいます。

「お金貸して!必ず返すから!」

「いつ返してくれるの?」

「出世払いで!」

マニュフェストってこんなイメージです。

スポンサーサイト
  1. 2005/08/21(日) 18:08:45|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/129-f626095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新党大地に新党日本ですか…

国民新党に始まって、新党大地に新党日本ですか。 「新党大地」、鈴木宗男元衆院議員が結成(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050818it03.htm 新党大地のウェブサイトはないけど、鈴木宗男氏のサイトはまぁデザイン的には結構凝ってるので、そのう
  1. 2005/08/22(月) 02:31:27 |
  2. ある音楽サイト運営者が物語る……………

FC2Ad

