あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつものことですが。

床屋へ行ってまたもや
坊主にしてきました。

もう当分注文は坊主で
いこうかと。

暑いし楽だし。


僕は自営業なこともあり結構不規則な
時間に空きができたりします。

なので平日の昼間に床屋に行ったり
することも多いのですがそのたびに

「今日はお仕事お休みですか?」

と店員が聞いてくるのはあのお店の
マニュアルなんでしょうか?

「自営業なんですよ。」

と答えると「職種は?」とか「仕事内容は?」
とか根堀葉堀聞いてくるので非常にうざいです。

毎回人が違うというのもまたうざい。
いちいち最初から説明してられるかい。

なので最近はごく普通のサラリーマンという
設定で会話をしています。

「お盆休みとれたんですか?」

「ええ。今年は一週間なんとかとれたんですよ。」

「いいですね!どこかへは行かれたんですか?」

「一応実家の墓参りには行ったんですがそれ以外は家で
ゴロゴロしてました(笑)」

やべーほどに嘘つきだ。自分。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/24(水) 23:55:22|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/135-76c8993d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

