あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬわんだとー!!

いまテレビでやっていたんですが
食品に表示されているカロリーは
上下20%までの誤差は許されるそうです。

全然知りませんでした。




いや重要だって。それ。

お弁当とかで実際は800キロカロリーあっても
640キロカロリーと表示してもいいってことでしょう。

全然違いますがな。800と640では。

上に誤差だと960か。

どうやら調理方法によって
変化するであろう誤差を
考慮してるんだって。

たしかに揚げ物とかは
揚げたときに吸い込む油の量に
よってカロリーかわるけど
それにしたって2割はねえだろう。おい。

絶対お弁当とかは低く表示すると思います。
僕が業者だったら。

消費者には僕も含めてこれ基準で
商品購入している人もいるんだから
もうちっとしっかりした基準に
してくれないかなあ。

http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200502220194.html
  1. 2005/08/25(木) 18:59:14|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

まったくデス。

私も見てましたけど、、本当にビックリですね。
ファミレスなんかでも、カロリー見て注文するものを決めていたのに、、。
アテにならんのかーいっっ。怒
  1. 2005/08/25(木) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. nobori #-
  4. [ 編集]

なかには。

スタミナ弁当とかって
カロリー表示みてから
買わなくなりました。

そういうのもあるので
表示自体はありがたいんですけどね。


  1. 2005/08/26(金) 10:25:40 |
  2. URL |
  3. あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/137-d1ad16d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

