あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早っ!!

日曜日の夜8時から日本テレビで
やっていた「A」という番組が打ち切りに
なるそうですよ。

久米宏1年ぶりの司会ということで
話題となった番組ですがわずか2ヶ月で
終了することになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000018-spn-ent
サポートにあややを起用するなど出演者は
結構豪華だったわりに視聴率も伸び悩み
日曜日の夜で平均視聴率がヒト桁というのは
打ち切りも仕方がないとは思いますが

僕は結構見てましたし無難に面白かった
と思いますよ。
なんとなく見ちゃう感じで。

一番の問題は今年から変則時間となり
1時間早く試合開始となった巨人戦だと
思います。

4月からいままでの時期結構巨人戦の
中継を日曜日の夕方やるケースが多かったの
ですがそうなると「鉄腕DASH!」は
放送休止になるのに「A]は放送されちゃうんですよね。

これはかなりきつかったのではないかと。

巨人戦見るようなおじさん世代はそこで
大河ドラマに変えるでしょう。チャンネルを。

わざわざ放送延長する野球を待ってまで
みようって思えるほどひきつけられる番組ではないし。
「A]って。

「なんとなくみちゃう」って感じを生かすには
視聴率がかせげる番組の後にやるのが必須条件
だったんじゃないかと思います。

「A」は低視聴率巨人戦の影の被害者ではないかと
個人的には疑っています。

もちろん番組自体が飛びぬけて面白かったら
問題なかったんだろうけど。

「ブラックバラエティ」をその時間帯に
格上げしたほうが視聴率間違いなく稼げた
でしょうしね。



スポンサーサイト
  1. 2005/06/21(火) 09:21:15|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/14-156f793d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

