あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

視力じゃないですよ。

何かと話題になっている
「つくる会」の歴史教科書ですが
実際のところ現在の採用率は
全体の0.5%なんだってさ。

なんでこんな教科書
杉並区は採用したのかね。ほんと。


内容はというと基本的に
ノーコメントで通したい感じ。

ただ自分に子供ができてこの教科書
で勉強するようだったらいくつか
別の教科書を渡して自分で考えるように
言いたいです。

間違っているとまでは言いたくないが
傾く角度が急すぎるよ。やっぱり。

力入れる部分が明らかにおかしいし。

子供の教科書を一度親は読んでみる
必要がこれからの時代あるかもしれませんね。

そしてそのうえで足りないと思うものが
あれば与えてあげないといかんかも。

受験よりも人間形成に重きを
おく親が多くなればこの国も
もう少しましになるんじゃないかと
思ってみたり。

新しい歴史教科書をつくる会(WIKI)

  1. 2005/08/31(水) 19:41:25|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/149-154bf159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

