あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャストフィット。

ダイエットを開始してからこの
数ヶ月というもの飲み物は基本的に
ウーロン茶にしています。


しかも茶葉でいれているため
必ず急須を使っていれていたんですが
いいかげんなんかめんどくさい。

やかんでお湯をわかすときに
そのまま煮出せば楽なのではないかと
ようやっと思い立ちました。遅。

普通だと使い捨ての煮だし用パック
でも使うところなのでしょうが
そんなことのために消耗品を購入するっての
もなんか嫌。

となるとやかんの上部に網状のものを
つけてそれに茶葉をいれるのはどうだろう
かと考えました。

問題はそんな都合の良い形状のものが
あるかということですがふと思いつきました。

それは「みそこし」です。

みそやだしをこすためのあの道具ならば
もしや。

ということで1000円の良いやつ(?)
を購入してきてさっそく試してみると
これがまさにこのためにつくられたのでは
ないかと思うほどやかんの上部にぴったりです。

感動した。感動した。

それにこの「みそこし」。春雨とかゆでたの
を引き上げたりするのにも使えるしすごく
便利です。これは良い買い物でした。ほんと。

我が調理場に不足していた
道具をまたひとつ手にいれることができて
おじさんはとても上機嫌なので
踊れないタンゴを踊っています(嘘)

僕は弱い道具が好きではないので買いませんが
100均のみそこしもあるでよ
  1. 2005/09/01(木) 11:47:10|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/150-e181be08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

