あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もらってみた。

道端で民主党のマニュフェストを
配っていたのでもらってみました。



読んでみたところ民主党の
HPに載っている中身とおんなじ
ですね。

前回同様きれいごとしか書いてない。

いっぱいつっこみどころがあるんですが

まず年金の財源として書いてある
年金目的消費税ってのは消費税を
増税するってことだと思うんですが
違うんですかね?なんか民主党が
政権とったら増税はないみたいなこと
言ってるけど。

あとイラクから今年12月までに
自衛隊を撤退させるって言っているんですが
できるんですか?そんなこと。

その一方で「日米関係を進化させる」とも
書いていますがこの2つは両立するんですか?

財源の多くで計算されている
「無駄をなくす」ってことなんですが
これができないとどうなるんですか?

あまりにも理想論すぎて実現可能とは
思えないんですけど。「危機管理省」とか
「子ども家庭省」だとか省庁増やすみたいだし。

最近よく民主党の方が熱く語っている
天下りの禁止ですが実際マニュフェストの
記載順でいくと14項目あるうちの14番目
なんだよね。たぶん優先順位になってると
思うんだけどほんとにやる気あるのかとっても
疑問です。

全部に言えることだけど具体的な方法がとぼしい
項目が多すぎるよ。これ。
「こうなったらいいな」なんて誰にでも言うだけは
できるんだし。

実際どうやるつもりなのか民主党の議員ひとりひとりに
質問してみたくてたまらん。

全員答えられるのかな?しっかりと。

小泉自民党を完全に支持するわけではないのですが
野党はほんと酷すぎる。

民主党以外の野党の政権公約なんて政権とるわけないんだから
意味ないのに平気で出せるその面の皮の厚さが嫌過ぎる。

2大政党時代になろうとしているんだって
野党が与党のやることに反対するしか能が
ないからだと思います。

どこでもいっしょだしね。そういった意味では。
違うのは公明党だけですね(笑)







  1. 2005/09/09(金) 09:16:20|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うーむ・・。

あからさんの突っ込み・・まさにって感じします。
以前にテレビで、竹中VS管の討論を聞いてても、竹中の言っているとは端的で凄く分かりやすく、管の言ってることは、、何かぼやけていて分かりにくかったデス。


  1. 2005/09/09(金) 09:41:35 |
  2. URL |
  3. nobori #-
  4. [ 編集]

明後日には結果発表ですね。

僕みたいな意見はかなり
偏っているんだとは思うのですが
ひどいことには間違いないと思います。

日本の未来は相変わらず心配です。

  1. 2005/09/09(金) 16:52:40 |
  2. URL |
  3. あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/167-756cddc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

