あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捕まりません。

愛知万博の「サツキとメイの家」
の予約券をネットで販売しても
ダフ屋行為とはならないそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-00000307-yom-soci
うーむ。見事なまでの法の抜け道。
一番高額なときで4万円で売買された
そうなのでほんと売ってるやつは
笑いが止まりませんね。そりゃ買い占めるわけさ。

ポイントは「予約券であるため元々が無料。なので販売にあたらない」ということと「インターネットが公共の場にはあたらない」という2点でダフ屋規制の法律は適応できないということらしい。

明らかにおかしいですね(笑)

こういうとこはさっさと法律定めないと
後から後からでてきますよ。たぶん。

ただでさえネットの世界は無法地帯なんだし。
かと言ってあんまり規制されるのもそれは
それで困るんですが。

そういえば「のまネコ」のグッズ化反対を
唱えているまとめサイトが「みえない圧力」
によって閉鎖に追い込まれているそうです。

そういうことやっちゃいかんでしょう。やっぱり。
なんか本格的に某企業に対する怒りが増してきました。

まあそれも「工作員」かもしれないんですがね。
  1. 2005/09/18(日) 11:05:36|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

さつきとメイの家、来年の夏からも公開されるみたいだねぇ。
  1. 2005/09/26(月) 00:19:51 |
  2. URL |
  3. masaji #-
  4. [ 編集]

そうなんだ~。大人気なのは
良い事だと思うけど要は「古い家」
だろうに。ただの。

「腐りかけの柱」を
揺らして「崩れる~!」と叫んだ
後インディアンのマネをしながら
庭をかけまわるくらい忠実に再現する
子どももいたりするのでしょうか?
  1. 2005/09/26(月) 16:02:19 |
  2. URL |
  3. あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/188-2acc7fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

