あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ははは。

先日IPODの音楽データが
全部消えたと大騒ぎして
かなり落ち込んでいたんですが


消えてませんでした。


いやーすみません。
大きな勘違いをしてました。

ITUNESでCDの音楽
取り込んでいるうちに
突然「不具合が発生しました」
って文字がでて強制終了。

再度ITUNESを立ち上げようとしたら
インストールの同意を聞いてこられて
仕方がないので再度インストールしたら
リストから曲が全部消えてまして。

ここでひとつ大きな勘違い。

僕は音楽データが保存してあるフォルダの
名前を「ITUNES」ということしか
憶えていなくててっきり「プログラムファイルズ」
の中に置いてあるかと思っていたのですが

音楽データは「マイミュージック」のフォルダの
中の「ITUNES」フォルダだったのですね。

「プログラムファイルズ」のほうの「ITUNES」
だけ探して音楽データがないのをみて「うん。消えた。」
と早とちり。すぐに落ち込みの海に埋没して
しまったのでそれ以上探す気力を失ってしまいました。

そんで昨日良い機会かもと頭を切り替え
ハードディスクの交換を決意してバックアップ用に外付けのハードディスクを衝動買い。

(IO-DETAの規正品が11000円だったので
160GBのを購入してしまいました。どう考えても
そんな容量いらんのに。)

いらんファイルないかなとチェックしている
うちに「マイミュージック」フォルダの中に
なにやらどでかい容量のファイルを発見。

笑いの神が降りてきてると
しっかりと確認することもなく
即削除なんてことをやってしまう
可能性もあったのですが
幸い今回はそこまで強烈に降りてきて
いませんでした。

うん。成長しとるぞ。自分。

30歳過ぎてなにが成長なんだか
わからないとこともありますが
とにかく恥ずかしいやらよかったやらな
話です。自分としては。

今回の教訓としては「すぐに諦めずに
よく探せ」ってことだと思うんですが
それよりは「笑いの神の降臨」を
いかに少なくするかということが
僕の人生の課題かもしれません。

なんであれこれでようやっと
「愛こそすべて合掌、藤岡弘」
が聴けるぞ。

本当に購入してしまいました(笑)


スポンサーサイト
  1. 2005/09/23(金) 10:15:02|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/195-77a7c9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

