あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰がやったとしても。

楽天の田尾監督の
解任が正式に決まった
そうです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050925&a=20050925-00000109-kyodo-spo
3年契約のところを
成績不振を理由に
1年で終了するんだそうですが

それじゃあ他の人だったら
もっとうまくいっていたのかと
考えるとはなはだ疑問です。

もう1年くらい続投でも良い
と思うんですがねぇ。

最大の誤算は外国人だった
と思いますよ。とにかく
すべてハズレだったみたいだし。

キナートだかきな粉だか知りませんが
そのへんをまずは改革してかないと
素人目に思います。

にしてもそこそこ戦えるまでには
あと5年くらいはかかりそうな気が。

長い目でこれからも見守っていこうと
思っています。

元近鉄ファンとしてはいくら
なじみの選手が登場しても
別の球団を応援するというのは
なかなか熱くなれないもんだなあと
しみじみ思います。

一応楽天ファンなんだけど
なんだか熱しきれないというのが現状です。

冷静に観戦するプロ野球って
面白くないということを
再確認した1年でした。

来年はどんな1年となることやら。





  1. 2005/09/25(日) 20:51:14|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

コメント

ふざけるな!!三木谷

誰が考えてもあの戦力で勝てというのは無理があります。頼みの外人選手も使い物にならない。
フロントも素人。スコアラーなども充実していないと思います。
そんな新設球団での成績不振を監督に責任を取らすとは・・・。
田尾監督も3年間で戦力を充実させる予定だったと思います。
三木谷オーナーはフロントの意向とコメントしていますが、本人の指示は明白です。展開の早いIT業界と違いプロ野球は長期ビジョンで考えて行く世界。三木谷氏はプロ野球のオーナーには不向きな人のようです。
田尾監督もさぞかし無念でしょう。
  1. 2005/09/26(月) 16:39:24 |
  2. URL |
  3. ひとり #1cC.25As
  4. [ 編集]

<田尾監督も3年間で戦力を充実させる予定だったと思います。

そうそう。そう言ってましたよね~。
戦力の充実には3年かかってもいいけど
その間もある程度の成績は残してねって
意味だったんですかね?

そんな馬鹿な。

オーナーに不向きな人物ということに
まったくもって同感です。

  1. 2005/09/27(火) 10:38:30 |
  2. URL |
  3. あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/199-9509f48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田尾監督、解任!?

近年、アメリカのプロスポーツ界を中心にこういうパターン多いんだよね。結果の出ない指揮官はどんどん変えていこうって動きね。 楽天が田尾監督を解任へ、成績不振理由に 楽天が、成績不振を理由に田尾安志監督(...
  1. 2005/09/25(日) 21:57:07 |
  2. なにわっち's Weblog

田尾さんを解任ってか!!

楽天はフルスキャット球場でのロッテ戦後、田尾監督の今季限りでの解任を発表。とうとう来てしまった最悪のシナリオ。三木谷さん聞いておくれ。貴方はプロ野球のオーナーには不向きだよ。プロ野球は長期ビジョンで見る世界。貴方の様に急成長する世界とは違うんだよ。まして
  1. 2005/09/25(日) 22:40:34 |
  2. ひとりの独り言

田尾監督解任について、楽天は説明責任を果たしていない

【関連リンク】■NO!解任 田尾監督解任反対署名運動 http://eagles.sakura.ne.jp/tao88/■楽天球団 小澤隆生 取締役事業本部長のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/ozarn/diary/※ 楽天球団職員「ファンは監督解任なんて10日で忘れる」と発言15:23追記...
  1. 2005/09/26(月) 19:21:53 |
  2. 新・むらい。ブログ

楽天球団職員「ファンは監督解任なんて10日で忘れる」と発言

【関連リンク】■NO!解任 田尾監督解任反対署名運動 ■楽天球団 小澤隆生 取締役事業本部長のブログ引用元:2005年9月26日付 朝日新聞 13版15面 コラム「チェンジ」よりちょっと見にくいですが、下の方に球団職員のコメントとして「監督が辞めたら....
  1. 2005/09/26(月) 19:25:31 |
  2. 新・むらい。ブログ

FC2Ad

