あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まわし者ではないんですが。

毎日毎日迷惑メールが
結構な数来てちょっとうざったいです。


ネット上で主に使っているアドレスよりも
完全に個人で使っているアドレスのほうが
迷惑メールが多いというのは
どういうこったい。まったく。

そんな中前から使っているブラウザ「MOZILLA」の
メーラーの機能に迷惑メール防止機能があるということに
最近気づきまして早速使ってみたところ3日ほどで
完全に分類することができるようになりました。

もっと早く使えばよかったよ。ほんと。

方法はというと届いたメールが迷惑メールである場合
「ジャンク」であることをマークしていくという
いたってシンプルなもの。

これを繰り返すうちにメーラーがジャンクメールを
学習して自動的に迷惑メールのみを
ジャンクフォルダに移動するようになっていくというわけです。

僕はそんなに迷惑メール以外はたくさんのメールが
くるほうではないということもありますが
3日くらいでほぼ完璧に識別してくれるようになりました。

これに限らずやっぱりブラウザとかメーラーは
無料のものが多くでてることだし
一度自分にあったものを探してみるのが良いと思います。

いかにマイクロソフトのものが不安定で
へこいかほんとよくわかると思います。

次世代のIEにようやっと「タブ機能」がつくそうですが
パクるにしても相変わらず遅ような気がしないでもありません。

http://www.mozilla-japan.org/products/mozilla1.x/
  1. 2005/09/26(月) 15:57:34|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/200-3ca84ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

