あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わざとやっているんじゃないでしょうか?とおもえるほど。

のまネコ問題がかなり大きく
話題になりエイベックスとしては
いかにこの問題を風化させるかが
重要だとは思うのですが
最新の公式コメントがこれ。


本当に事態を収拾するつもりが
あるか結構疑問です。

実際に「のまネコ」として
図案登録しようとしているのは
「のまネコと書かれた文字」の部分で

問題のネコの絵は「米酒」という名前で
登録しようとしているというのがたまたまの
説明不足であったと信じたうえでも

この文章構成はなんなのでしょうか?

こんな事態収拾能力しかもたない会社は
どのみちほっておいても長くないような気がします。

これだけ多くの場に悪い情報が載せられた
場合将来的にどれだけの人が「過去ログ」に触れ
どれだけの人の企業イメージを落とすことに
なるのかこの会社自体まだ気づいていないのかもしれません。

今後このブログでこの問題に触れるのは
辞めようと思いますがとりあえず
言えることがひとつ。

だめ。とにかくだめ。

真面目に働いている一般の社員の方が
なにより可哀想だ。



  1. 2005/10/01(土) 14:49:38|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

コメント

エイベックス社長が、質問者を脅迫?

http://hotwired.goo.ne.jp/nwt/050921/vote.html#comment

「登録申請取り下げは、『ウソ』?」
「のまネコの『絵』は取り下げていない?」
「ダミーを申請し、世間の目をあざむこうとしていた?」
http://blog.livedoor.jp/swordancer/archives/50043567.html

「avex、チェーンメールでウソ情報をばらまく?」
http://housen.exblog.jp/2281919

「mixi内で、社長、善人面発言?」
http://uk-taniyama.cocolog-nifty.com/tools/2005/10/mixi_273c.html

「社長が、脅迫罪?」
http://log.siyen.egoism.jp/?eid=141732

http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/blog-entry-21.html

「マスコミ偏向報道? 2ちゃんねるが『悪者』に?」
http://uk-taniyama.cocolog-nifty.com/tools/2005/10/post_90b5.html

http://rest.seesaa.net/article/7539215.html

http://nyn.txt-nifty.com/diary/2005/10/post_e48f.html

「avex社員、2ちゃんねるをつぶす発言?」
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/09/flash54_d8a8.html

「avex近くから、殺人予告?」
http://ameblo.jp/kurocha/entry-10004764385.html

http://moudamepo.jugem.cc/?eid=41

  1. 2005/10/02(日) 04:39:39 |
  2. URL |
  3. エイベックス社長が、質問者を脅迫? #-
  4. [ 編集]

どなたか知りませんが
お勤めご苦労様です。

  1. 2005/10/02(日) 09:36:25 |
  2. URL |
  3. あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/206-c50bbde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太蔵並みのエイベックス企業倫理

公知の事実を誰も特許申請していないことに目をつけ、ちゃっかり特許を取得することはたまにある。その特許をタテに、特許侵害でサミーを訴えていたいたのがアルゼ。訴えられたサミーは特許庁に、その特許を取り消す無効審査請求を起し、見事に特許が取り消された。今回、1カ
  1. 2005/10/01(土) 18:21:50 |
  2. かきなぐりプレス

avexが「のまネコ」の商標登録を中止

  1. 2005/10/03(月) 11:41:45 |
  2. ネットカルチャー概論

FC2Ad

