あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりそうだよね。

こないだ国勢調査について
こんなふうに毒はきましたが
やっぱりというかなんというか愛知でこんな事件おきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051002-00000012-yom-soci

調査員に身分証明証の携帯を義務つけて
みても提示を義務付けなきゃしょうがない
と思うんですがねぇ。

少なくともうちに来た調査員の人は身分証明は
なにもなかったですよ。
というか名前すら名乗らなかったし。

もっと大きな問題になるとみた。

  1. 2005/10/03(月) 00:43:25|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

全く。

どうも~、やさぐれてるメガネ野郎です~。
この前ここで国勢調査の件を読んで、その翌日に、マンションで仕事してる調査員を見ました。
本当に態度というか、姿勢がなってないですね。
マンションロビーのインターホンで
「国勢調査です」
「は?何ですか?」
の応酬が5回くらいあって、しかも信用されなかったのか、マンション内に入れないっていう困った事態になってました。心に中で大爆笑しました。
  1. 2005/10/03(月) 22:07:51 |
  2. URL |
  3. マルヤマ #-
  4. [ 編集]

なるほど~!

他でも態度悪い人はいそうですね。
まあ5年に一度の作業ですから
仕方がない面もあるのかもしれないですが
名前を名乗るのとかは最低限のマナーですよね。

国勢調査というもの自体知名度は
そんなにない気がするんですが。
どっかの教科書には載っていたのでしょうか?教えてもらった記憶なし。



  1. 2005/10/04(火) 10:09:42 |
  2. URL |
  3. あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/208-244017ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

