あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかしいとまでは言わないが。

ホワイトバンドの売上げが200万本を越えた
そうです。しかもまだまだ予約待ちの人が
たくさんいるらしい。

このホワイトバンドは1個300円。
僕はてっきりその収益の何割かは
寄付という形で「必要としている人々」
に届いているのかと思っていたんですが
そういうもんではないんですね。これ。

http://www.janjan.jp/living/0509/0509160552/1.php

ちっとも知りませんでした。




現在の内訳がこちら

原価、製作経費、流通費とかはまあ仕方がないとして
(つってもちょっと高すぎないか?これ。)
残りの44%が「世界から貧困をなくすための活動費」
に当てられるとのことなんですが
内容みてもまったく不明確でわかりません。
決算の情報公開を楽しみにしてます。

それに関してはこの非営利法人を信じるしかないのですが
「もっときちんと伝えろよ」ということを言いたい。

寄付されると思ってこのホワイトバンドを
購入した人ってすごく多いと思うぞ。

少なくとも僕が以前このサイト見たときには
そんな説明発見できませんでした。

目立たない場所にあって気づかなかっただけ
だと思うのですが。

今後購入を考えている方はその辺の趣旨を
しっかりと把握してからにしたほうがいいと思います。

もちろん純粋なる善意で活動している
人がほとんどだとは思うのですが
甘い蜜には悪い虫もまぎれてしまう
かもしれないですしねぇ。

昨日ニュースでやっていた富士山への
不法投棄をしていた業者もかなり腹立たしかった
ですがこういう人の善意に影を落とすような
ことはあってはならないと思ってしまうのですよ。うん。



スポンサーサイト
  1. 2005/10/05(水) 16:34:32|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/210-3d2157f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトバンド、ゲームにも侵食…

ニート相手にオンラインゲームで金巻き上げようってか?マジでリアルなニートほっとけるキチガイ集団。すごい戦略知って、開いたお口が塞がらない…■ Master of Epic Official WebSite - ハドソン■ 月額課金と300円 - Love the Life*■ ほっとけない世界のまずしさキャンペ
  1. 2005/10/05(水) 17:22:49 |
  2. 煩悩ぶろぐ

FC2Ad

