あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんなさい。

先日から散々文句を言っていた
国勢調査ですがひとつ勘違いを
してました。


この調査員の方々というのは
結局のところ一般の人たちなんですね。
役所から依頼された。

民間やらなんやらの調査会社の人が
やっているんだと思っていました。

それじゃあマナーがどうこう言っても
仕方がないのですね。

問題なのはそのシステムそのもの
ということでしょうか?

5年後までにはいろいろと
改善してほしいものだなあと
心底思います。

ちなみに調査結果は散々だったみたいです。
こんな感じで。

  1. 2005/10/08(土) 22:02:28|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

国勢調査‥。

アレ、やっぱり大変みたいですね。
なんか回収率が悪すぎて怒って回収した用紙燃やした調査員が出たってニュースが新聞に載ってました。回収出来た分の人達には全く非は無いのに。

んー、国勢調査にもちゃんと意味があるんだし、全く協力姿勢を見せない人も困りもんだと思いますね。
プライバシーの保護と言えばなんでも免れるみたいな事思ってる人もいますし。

死文化化してるっていう、非協力者に対する罰則とかやっちまえば良いのに、とか思った、国勢調査協力者のマルヤマでした。
  1. 2005/10/09(日) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. マルヤマ #-
  4. [ 編集]

死文化化している法律結構ありますしね。
なんのための法律なんだか?

思ったんですが国勢調査をやらなければ
健康保険証の更新ができないとか
そういう交換条件にでもしたら
みんなやるんじゃないでしょうか。

NHKの受信料未払いとか年金の未払いとか正直者が馬鹿をみるようなことは
ほんと少なくしてほしいと思います。
  1. 2005/10/10(月) 18:11:39 |
  2. URL |
  3. あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/215-8b9bbb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

