あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷山の一角なんだろうけど。

中国産の里芋を洗ってから再度
泥をつけ国産のイモに混ぜて千葉産
と偽って売っていた業者に対する
行政からの処分は「業務改善命令」のみ。

つまりは「これからは気をつけてくださいね~!」
ってことですよね。

甘い。甘すぎる。
これは立派な詐欺じゃないんですかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051109-00000215-yom-soci


しかも3年前にも一度注意を受けているようだし。
救いようない会社ですね。ほんと。

買わされるほうの身にもなってくれ。
卸業者の名前なんて隠そうと思えば
いくらでもお店のほうで隠せるんだし。

青果卸売会社「アオヤギ」の名前を探すのは
無理ってもんです。

まあ、こんなことをやっている業者は
山ほどあってあんまり厳しく処分すると
きりがないってことかもしれないんですが。

「食の安全」ってのもできれば欲しい。

世の中には満足に食べれない人もいるんだから
それは贅沢すぎるということなのかもしれませんが。

  1. 2005/11/10(木) 19:55:24|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/259-20494b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

