あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドンオリンピック。

2012年のロンドンオリンピックから
野球とソフトボールが
種目から消えることが決まりました。

当初は新しい別の種目を入れる
ためだったみたいですが結局全候補種目落選ということで
単純にこの2種目が減らされただけのなんとも悲しい結末。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050708&a=20050708-00000111-mai-spo
それにしても「野球」って世界レベルでみると
そんなに人気のないスポーツなんですね。

正式種目として現在ある
「ビーチバレー」や「ハンドボール」よりも
認知度は下なんでしょうか?

いくら野球人気低迷の現在とはいえ
日本にいると良くわかりませんです。

結果的に落選とはいえ最終候補として
残った種目は「スカッシュ」と「空手」だったそうで
「野球」が普及度を理由に落とされて
かわり「スカッシュ」ってのは

日清チャルメラよりも
うまかっちゃんが有名

って言われるくらいの違和感を感じます。
個人的には好きでした。うまかっちゃん。

とにかく一野球ファンとしては
オリンピック競技再選を心より願うばかりです。

あとはオリンピックで悲願の金メダル
を狙う野球、ソフト両チームを
北京オリンピックで精一杯応援しようと思います。






  1. 2005/07/09(土) 08:53:26|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして。

はじめまして。
TBさせていただきました。

私は野球も好きですが、ハンドボールも好きなので、ハンドボールについては説明します。

ハンドボールが盛んな国って、意外に多いですよ。
特にヨーロッパでは盛んです。
それにヨーロッパは国の数も多いですし。
それと、アジアでは女子で韓国がアテネオリンピックで銀メダルを取っています。
だから、ハンドボールはオリンピックの競技に残っているんですね。
  1. 2005/07/09(土) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. red hot #mYQ.hasQ
  4. [ 編集]

なるほど~!

TBどうもです!

ハンドボールってそうなんですね。
知識不足でした(笑)

野球ももっと世界的に普及していけば
いいですね~。

  1. 2005/07/10(日) 08:58:51 |
  2. URL |
  3. 管理人 あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/26-76d0b305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリンピック、野球除外、1番困るのはキューバだな

2012年のロンドンのオリンピック開催が決まり、ロンドンにサミットも開催されていて、オリンピック開催決定の翌日にロンドンで公共交通機関を狙った、同時多発テロが起きて、死傷者を多数だし、歓喜が一転、たいへんなことになってしまいました。イギリスはここのところ、警
  1. 2005/07/09(土) 19:53:43 |
  2. 振り逃げプロ野球

ロンドン五輪 野球が消滅

 五輪から野球が消えてしまった。国際オリンピック委員会(IOC)は8日、シンガポールでの第117回総会で2012年ロンドン大会の実施競技から野球、ソフトボールを除外することを決めた。五輪での競技の除外は48年ロンドン五輪のポロ以来64年ぶり。[スポニチ]
  1. 2005/07/10(日) 10:18:51 |
  2. ざわ とーく

2012年ロンドン五輪から野球、ソフトボールが消える

 国際オリンピック委員会(IOC)は8日、当地で開催中の総会で、12年ロンドン五輪の実施競技を決める投票を行い、現行28競技のうち野球、ソフトボールが除外されることが決まった。日本スポーツ界にとってはメダル有望の人気競技を失い、大きな痛手となる。 投票
  1. 2005/07/10(日) 12:32:22 |
  2. DRAGONS★VICTORY

野球とソフトボールがロンドン五輪で姿を消す!!

今日の朝 『野球とソフトボールがロンドン五輪から除外』っと聞いて耳を疑った聯 野球衰退もいよいよここまで来たか令 幼い頃、黙っていてもグラブとバットは身近にあった。 Jリーグが発足した時、“カッコツケがやる競技”と 少々馬鹿にしていた部分も.
  1. 2005/07/11(月) 15:31:41 |
  2. ■■■北京棒球小僧!!■■■

クリケット

スコットランドに行ったときのこと。エジンバラのパブでハギスをつまんでいたら、隣の
  1. 2005/07/12(火) 03:23:03 |
  2. 微熱日記

FC2Ad

