あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文句は各自。

政府から各省庁への補助金削減要求への
現在の回答はこんな感じ。

関連記事


大増税が叫ばれ
無駄使いされている税金を少しでも
減らそうとしたことへの回答がこれか。

こんなことでは「無駄」をなくすこと
なんてできないですよね。ほんと。
お役人のエリート意識につける薬は
ないもんだろか。税金はあなた達が
自由に使えるお金ではないはずなんだけど。

特別会計へのメスなんてのは現状では
夢のまた夢。

あまりに腹立たしいので
省庁のホームページにやんわりと「ご意見」
送ろうかと思っています。

世間的にはそういうこと=危険思想みたい
な考え方がまだまだ根強いのかもしれないですが
こんだけおかしなことをやられては
国民が怒るのは当然のことではと思っています。

そういう小さな動きが集まった「世論」って
やつにはまだまだこの状況を動かす力が
あるのではとちょっと希望的観測。

  1. 2005/11/15(火) 10:59:12|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/265-94d0ddf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お前らちゃんと仕事しろ ~5省で計289億円を回答 補助金削減達成率4.6%~

『国・地方財政の三位一体改革で、未決着分の補助金削減を首相官邸から割り当てられていた厚生労働など関係7省の回答が14日、出そろった。目標総額 の6300億円に対し、削減額を明示したのは国土交通、文部科学両省を除く5省で計289億円。達成率4.6%の「超低
  1. 2005/11/15(火) 17:16:19 |
  2. 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース

FC2Ad

