あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親知らず。

(だらだらただの日記を長く書いたので
「続きを読む」での表示です。)

半年ほど前に集中的に
虫歯の治療をしまして
奥歯のほとんどがどこかしら
治療されているといった状態にまで
なってしまった30才です。

それ以降以前よりもまして
しっかり歯磨きをしてきた
つもりではいたのですが
昨日あたりから冷たい水が
奥歯にしみる。

直してからそんなたたないのに
とへこみながら近所の歯医者へ行くと
案の定虫歯になっとりました。

なんでも僕は親知らずが全部不完全に
ちょこっとだけ生えているため
奥歯がすごく磨きにくく
そのため虫歯になりやすいとのこと。

これを機会に1本親知らずを抜く
ことにもなりました。

奥歯1本の治療と合わせ
また長期間通院しなければ
ならないかもしれんです。

うわーへこむ。

痛いのが嫌だとかそういうのよりも
今からこれだと硬いせんべい食えなく
なる日も近いのかなあとかそんな凹み。

なんだか笑った拍子に
入れ歯が飛び出すそんな姿まで
思い浮かんだりして。

今のうち旨いもの喰っとかないとなあ
というネガティブな前向き具合。


スポンサーサイト
  1. 2005/11/16(水) 11:30:22|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うわわ・・・

親知らず・・本当に厄介なヤツですネ・・。
私は25~6歳の頃、、三本抜きまくりました。
生える場所が無いのに出て来るので、、痛みに耐え切れず、、決断。
ラストの一本は切開して抜き、メチャクチャ顔がハレました。
今となっては良い思い出・・もとい、トラウマで・・
歯医者、、超怖いです。
あからさんっ、健闘をお祈り申し上げます☆
・・って、怖がらせてすみませんっっ。汗
  1. 2005/11/18(金) 08:25:50 |
  2. URL |
  3. nobori #-
  4. [ 編集]

いえいえ~!もう充分すでに怯えていますので問題なしです(笑)
いま通っている歯医者さんは良くも悪くも思い切りがよくてちっとくらい削るだけなら麻酔などかけんし。

でも昔かかってたなんでもかんでも麻酔する歯医者よりは個人的に好きです。治療期間も基本的に短いし。

親知らずの苦労話はよく聞くのでほんと
あっさりと終わってくれることを祈るばかりです。


  1. 2005/11/18(金) 11:49:51 |
  2. URL |
  3. あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/267-2d65149f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

