あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性天皇。

今日の皇室典範会議というやつで
どうやら女性天皇の誕生が現実になりそうです。
個人的には天皇が男だろうと女だろうと
どうでもいいっちゃいいんですが。

関連記事
ただ仮に女性天皇が誕生した場合は
結婚後も皇室に留まりその結婚相手の男性が
皇室に入ることになるそうです。

最強の逆玉かもしれません。ある意味。

どこかには将来天皇家に入る男の子が
いるかと思うとそれはそれで夢のある話
だとか思ったり。

  1. 2005/11/21(月) 23:23:21|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

うーん。

私も、、どちらでも良い派です。
でもすべての女性皇族が宮家をもてるのは疑問。
お一人に年間、数千万の税金がかかってますし、結婚相手も皇族になるらしいし・・。
皇族がどんどん増えていくのは必至だと思います。
  1. 2005/11/25(金) 01:56:14 |
  2. URL |
  3. nobori #-
  4. [ 編集]

絶滅危惧種ってわけでも
ないですしね(毒吐)
  1. 2005/11/25(金) 21:30:50 |
  2. URL |
  3. あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/273-c3c240c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皇室典範を考える会声明

 本日は「皇室典範を考える会」声明のご紹介。 世の中には「女系天皇が容認された」と早とちりしている人が多いが、国会に法案が提出され、可決されて初めて決定されるのであって、小泉総理大臣の私的諮問機関に過ぎない「皇室典範に関する有識者会議」には何の決定権も..
  1. 2005/11/22(火) 08:13:23 |
  2. 悪の教典楽天市場店

FC2Ad

