あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どちらが良いのか?

もう完全にDVD宅配レンタル
が生活の一部に定着した感があります。
最近。

こんだけ足しげくポストに
通うようになるとは思ってもみませんでした。



今年の春に入会して以来
ずっとTSUTAYAディスカスの
借り放題Mプランのお世話になって
きたんですが最近になってひとつの
不満がでてきました。

それは人気作品の中にはなかなか借りれない
ものがあるということ。

ディスカスはプランがいくつかあり
僕が選んでいる月額2000円で借り放題のMプランの
場合は充分に在庫があるものしかレンタルすること
ができません。

大抵の作品はなんとかなるんですが
一部にどうしてもレンタルできないものがあったり。

半年間見守っていまだにどうにもならん作品が
あるのはちょっと困ったもんですね。

ディスカスにはほぼ同額料金のAプランというものも
ありこちらはMプランより優先的にレンタルできる
んですがその代わり月に8枚までしか借りれません。

うーん。帯に短しってやつですか。

どうしたもんかと思って
ふと他の業者も探してみることに。

その結果DMMという会社の
DVDレンタルに辿り着きました。

これは月額2000円でディスカス
でいうところのAプランが一月の
貸し出し上限なしで利用できるような
もんです。

問題点として配送所が現在のところ全国に
ないためこちらからDVDを返却する場合に
ディスカスより1日多くかかってしまう
ということがあるんですがそれほど気には
なりません。

あと元々アダルトの分野から始まった
会社であるため現在のところ容易にアダルトコンテンツ
に辿り着けてしまいファミリー向けに
はちょっとキツイかなと。

独身オタク的な僕はまったく気になりませんが。

というわけで僕はしばらくの間ディスカスと
DMMを併用してその後は
DMMに乗り換えようかと思っています。

他にもCDのレンタルも可能な「GEOLAND」や
ライブドアでやっている「ぽすれん」など
いくつか特徴あるDVDレンタルが
ありますので用途によって選んでみたら
いかがかと。(ちなみにこの2つは年会費が別に
1000円かかるので個人的にはそれがマイナス)

一度この手のサービスを利用すると
一日延滞しただけであんな延滞料金が
とられる普通のビデオレンタルを
使う気がなくなるのではないかとか
ちょっと思ったり。

普段ほとんどレンタルを利用しない
って人は別ですけどね。

DMMのDVDレンタル


TSUTAYA DISCAS


ライブドアのぽすれん

プランによってはCDもレンタルできるGEOLAND



スポンサーサイト
  1. 2005/11/29(火) 13:15:03|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/283-c49f4ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

