あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当なんだ。

こないだテレビで「コンビニや居酒屋など
で深刻な人手不足」みたいな話題をやって
まして

「またまた大げさなこと言ってるな」

などと軽く思っていたのですが
こんな話題をみつけまして。

関連記事
どうやら人手不足というのは
本当みたいです。

そんじゃあいまもハローワーク
に押し寄せる人の波はなんなんでしょうか?

年齢、能力など雇うほうの望みが高いのか
雇われるほうの望みが高いのかそのへんは
よくわかりませんがパートやアルバイトの
ハードルまで高く設定することはあんまり
よくないと個人的には思います。

働いてからわかることって結構あると思うし。

個人レベルの問題もあるとは思いますが
現在のバランスの悪さを改善するには
もっと大きなレベルで対応する必要が
あるんじゃないかなあとかちょっと思ったり。

医者が受け取る医療報酬について何も決まってないのに
高齢者の医療費負担2倍が決まってしまう
今の「世の中」にそこまでを期待するのは
無理ってものでしょうか。

雇用のバランスの悪さを改善するのより
先に失業保険の出資額をいかに
減らすかってことにがんばりそうで
ちょっと怖い。

「増税」という言葉にいままで以上に
アンテナをのばしつつ
結局のところ自分の身は自分で守るしか
ないってのが
これからの庶民の生き方なのでしょうかね。
うん。悲しい。


  1. 2005/12/02(金) 09:07:24|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/289-5a799ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

