あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感想。

最近は結構頻繁にDVDを見るので
ちょこちょこその感想なんぞも書いてみようかと。

とはいえそんなに映画にくわしいわけでは
ないのでかなり適当な文章になるかもしれませんが。

まあいままでも何度か劇場で見た映画の感想は
このブログでも書いているので雰囲気的には
同じ感じで。

今日は「ナショナルトレジャー」を観ました。



以下ネタバレを若干含んだ感想です。


題名にあるとおり「トレジャー」宝探しの
話です。

アメリカの独立当初に隠されたという財宝を
謎を解きながら探していく

まあそんな話。

面白かったかつまらなかったかと
聞かれれば面白かったと答えるんですが

良くも悪くもとても無難な映画で
見た3日後に記憶に残っているかも
いまいち不安な感じです。

僕のイメージとしては
大人版グーニーズかなあ?

しかもグーニーズのほうが
楽しくて個人的には好きかも。

最大の問題は僕がアメリカ人では
ないということでしょうか?

アメリカ独立当初の歴史的知識や
アメリカの地理について詳しくないので
謎解きの背景にいまいちリアリティが
もてません。ピンとこない。

信玄の隠し財宝を探す話を
アメリカ人がみるようなもんですしね。

アメリカ人の
アメリカ人による
アメリカ人のための
映画

まさにそんな感じです。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/13(火) 21:31:25|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/307-25c0b5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

