あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脈絡のない日記。

最近はほんと寒くて北のほうでは
なんでも大雪なそうな。


誰もいない部屋に帰ってくる身としては
寒さがよけい厳しく感じられるような気
さえしてくる今日この頃。

こんなときはやはり身体が温まる食べ物
でも食べないと。

ふと湯豆腐が食べたくなって
久しぶりにホットプレートを用意した
ところガラス製のふたの汚れがちょっと酷い。
俗に言う「くすんだ」汚れというやつ。

こういうくすんだような汚れには
自分の経験上ハンドソープが一番。

洗剤だけで洗っているうちに白くくすんで
しまったコップなんかもハンドソープを
泡立てればたいてい落ちますね。うん。

そんな主婦的知識が増えた1年を
振り返りつつひとりホットプレートで
湯豆腐つつく姿は傍からみれば
かなり涙をさそう光景のような気もするのですが
本人的には結構幸せを感じたりします。

だらだら映画とか観ながらね。

長きにわたってみてきた「ロードオブザリング」
がようやっと今夜見終わりそうですので
その感想なんかも今度入れようかと。

そんな週末。




  1. 2005/12/17(土) 21:19:40|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/316-5f3de8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

