あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャプテン。

CATVのチャンネル「アニマックス」で
あの名作野球アニメ「キャプテン」が再放送されます。

http://www.animax.co.jp/program/program.php3?naiyo=m_captain
うん。これは見ないと。
キャプテンですよ。キャプテン。

以前どこかのローカルチャンネルで
やっていたこともあるのですがそのときは
とにかく画像がきれいじゃなくてね。

今回のはデジタルリマスタリングで
加工してあるのでなかなかにきれいなようです。

選択肢としては生でみるか
録画してみるかの2つが用意されてます。
それ以外になし。

それにしてもこれだけ登場人物の
苗字しか知らないアニメも珍しい。
(僕が無知なだけかもしれないですが)

丸井の名前がわかる人。あなたは偉大です。

懐かしの野球アニメはどれも全体的に好きですが
これと「侍ジャイアンツ」は僕の中でかなり
ぬきでています。

一度でいいから「大回転魔球」に
高らかにボークを宣言してみたい。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/11(月) 20:44:45|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いいですよね~☆

こんにちわ、お邪魔します。
私もキャプテンかなり好きです。
プレイボールよりも好きです。
若い日は・・♪主題歌も、、いかにも高校野球漫画っていう感じで、何故だか心熱くなります☆
それにしても、、作者の自殺は今でも心が痛いです。

  1. 2005/07/13(水) 10:28:55 |
  2. URL |
  3. nobori #-
  4. [ 編集]

<作者の自殺は今でも心が痛いです。

ですね~。同じくです。

なるべくそういうのは作品とは
切り離して考えるようにはしてるんですが^^;

プレーボールは以前一度読んだことが
あるんですがあんまり憶えていませんでキャプテンのほうが原作、アニメとも
印象深いっす。

なんでかはいまいち不明です。
  1. 2005/07/13(水) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. 管理人 あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/34-423c68e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

