あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若夫婦に朗報。

2009年以降幼稚園が
義務教育になりそうです。

これでちょっとは学費の負担も
減るのでしょうか?

関連記事


財源とかはまだまだ決まっていませんが
たばこ税だったりしてね。また。
1本当たり4円の増税とか。

なんでよそのガキの金を
俺のたばこ代で払わなきゃならねえんだよ!

って話にまたなるかも。僕はタバコやりませんが
その意見には同意します。

少子化をなんとか食い止めよう
ってことだと思うんですがめざましい
効果があるかはちょっと疑問。

「助かるわー!」って全国の奥様が
2回づつ言うくらいなだけじゃないかと。

素人考えで恐縮だけど子供を育てる費用が減る
というのも大切なことだと思うんですが
それだけじゃなくて子供を多くもつことで
メリットが発生するような方式をとってみては
どうかとちょっと思ったりします。

例えば子供がいる人数に比例して
所得税や住民税が著しく減税されるとか
3人以上子供がいる家庭では
保険料や年金が割引されたり
住宅手当や生活資金に公的資金が
注入されるとか

そこまではいかんでもいるいないで
なんらかの「格差」があるといいなとか
子供作る相手もおらんくせに思ったりしてます。




  1. 2006/01/01(日) 18:46:02|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして!
なつおと申します!シングルマザーやってます。

幼稚園が義務教育に・・・そうなんですね~
うちは6年間保育園にお世話になってましたが保育料って高いんです。
今年から小学生になるので、少しは負担が減るのかな・・・と思ってます。
これからも遊びにきます!よろしくです!
  1. 2006/01/01(日) 19:49:48 |
  2. URL |
  3. なつお #-
  4. [ 編集]

はじめまして~!なつおさん。

書き込みありがとうございます~!

なるほど。やっぱり保育料って負担かなり
大きいんですね。

こちらからも遊びに行かせていただきます~!こちらこそよろしくです!

  1. 2006/01/01(日) 22:01:39 |
  2. URL |
  3. あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/344-d77a9ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

