あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WBC。

3月に初めて開催される
ワールドベースボールクラシック。

松井(秀)、井口のメジャー勢だけでは
なく国内の選手にまで辞退の波が
広がってきているようです。


開催時期などたしかに問題は多々
ありますがそれでも野球としては
かなり大規模な国際大会。

ロンドンオリンピックになれば
種目から抹消される野球にとって
国際的知名度の上昇を考えるなら
国際大会の充実は避けては通れない
道だと思います。

サッカーの世界で言えば
ワールドカップを欠場して
国内のリーグ戦に備える
なんてのは考えられない
ことだし。

一野球ファンとしては
多くの日本の選手に出場して
欲しいもんですね。

アメリカだけでなく中南米の国々
の選手の多くがメジャーリーガー
だったりするのに日本の数少ない
メジャーリーガーは欠席と。

うーん。寂しい。

年俸査定のときとかに
しっかりWBCの項目とかが
あれば選手側の対応とかも
全然違うんだろうけど。

プロ野球協会全体で考えて
いかなければならない問題が
またひとつできましたね。

というか今年のストーブリーグ中
に改善された問題って
ありましったっけ?なんか。

  1. 2006/01/10(火) 21:19:46|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/364-cf5c05e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

