あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーん。なんだか。

ライブドアに家宅捜索の手が
のびて各メディアがこぞって
とりあげていますね。

数日は続くんだろうな。この波は。

関連記事


それにしてもなんでこんな午後6時から
家宅捜索開始なんて目立つことしたんですかね?

普通入るときは朝一で入るのが多いはずでは。
完全に夕方のニュースにあわせたようなこの行動は
ある種のパフォーマンスっぽい匂いがしないでも
ありません。

そりゃそのためだけに入ったわけでは
ないだろうけどなにか他の大きなものを
ぼやかすためにちょうどよく利用したのではとか
ちょっぴり深読みしていたりします。

そういやこっちの話題吹き飛んじゃいました?
もしかして。



  1. 2006/01/16(月) 21:09:40|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/377-84c5bb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/01/16(月) 21:18:45 |

ライブドアが証券取引法違反で強制捜査?

さっき、ニュース速報ライブドアが証券取引法違反で東京地検に強制捜査というニュースが飛び込んできましたが、まず、何でこのタイミングで強制捜査に入ったのか?ということを考える必要がある。ライブドアが法律違反を犯したかどうかということも気になるところだが....
  1. 2006/01/17(火) 03:04:41 |
  2. 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ

ライブドアに捜査の手(想定外?)

 なんと、ライブドアが証券法違反容疑で捜索されました。<ライブドア>証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索Excite エキサイト : 社会ニュース より インターネット関連企業「ライブドア」(東京都港区)グループによる企業買収を巡り、堀江貴文社長(33)らが自
  1. 2006/01/17(火) 11:28:04 |
  2. インサイト ブログ

いろいろありますったい

ホークス情報、ライブドア東京地検特捜部の家宅捜索、小島社長証人喚問、宮崎勤被告最高裁判決ほか・・・しかしないようはない
  1. 2006/01/17(火) 17:25:07 |
  2. Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com

【教えて!グーグル】んぢゃ、ライブドアの件はどーなのよ?

昨日、楽天やったので今日はライブドアであいこね。なにが?兄やんとこで面白い見方があったから、さらに妄想してみる事に意義があるんじゃないのかな?ぐるぐる的に。また外道スタイルさんから拝借【ライブドアが証券取引法違反で強制捜査?】を兄やんとこで見てみ....
  1. 2006/01/17(火) 17:42:24 |
  2. 無料検索ゲーム ぐるぐるグーグル

どうなの?ニッポンのマスコミって…

確かに今回のライブドアの一件は、非常に大切な問題ではあるコトは間違いない。こういった事件を元に、世論をバックに遅れを取っている日本の会計基準を適正化していく必要があるとは思う。 しかし、 もっと伝えなければいけないコト、 あるんじゃない...
  1. 2006/01/17(火) 18:58:04 |
  2. ヒロノカラノテガミ~message from HiRoNo~

ライブドア家宅捜索へ

■ライブドア家宅捜索へ 東京地検、風説流布容疑インターネット関連サービス会社「ライブドア」が企業買収に関して事実関係に疑問のある発表をした疑いが強まり、東京地検特捜部は16日、証券取引法違反(風説の流布)の疑いで、東京・六本木ヒルズにある同社本社などを..
  1. 2006/01/17(火) 19:14:52 |
  2. 明日への扉

ホリエモン 大丈夫?

ライブドア関連会社が企業買収を巡って虚偽の発表をしたとの疑いで会社ならびに堀江社長の自宅が一斉捜査された。このブログもライブドアブログであるためにかなり心配ではあるが、運営には影響はないと堀江氏も述べており、今しばらく静観したいと思う。この一斉捜査は....
  1. 2006/01/17(火) 23:51:15 |
  2. ヤクルト狂の独り言

livedoorショック

livedoor ニュース錬金術の崩壊livedoor株売買一時停止なんか、livedoor関係のニュースが騒がれてますね。今度は本体の粉飾も発覚したとか…。そして、私の友人はこの影響で大損したとか…。確かにマザース、ヘラクレスともにかなり下がってるみたいですしね...
  1. 2006/01/18(水) 10:58:44 |

ライブドアは今後どうなる?

ニッポン放送株の時と同じように、合法的なものまで批判を受けているライブドアだが、あの時と同じようにメディアはITを潰そうと躍起になっている。今回も、不可解な微妙な表現が多々用いられながらも、誰がどうみても既にライブドアが犯罪を犯しているという前提で話を..
  1. 2006/01/18(水) 15:12:53 |
  2. 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ

livedoor問題について思うこと

まず最初にlivedoorをかばうつもりで書いているわけではないということをいっておきます。証券市場に大きな影響を与えたことは事実であるわけですから。一番大きく思ったのは…。なぜ1月16日、17日というタイミングで強制捜査が入ったのか?ということ。すでに多く...
  1. 2006/01/21(土) 22:16:13 |

ライブドア強制捜査   23日ホリエモン逮捕

えーなんだこれは!?とびっくりしたのは16日の夕方『ライブドア強制捜査』テレビのレポーターが早口でまくしたてていた。そのときは忙しくてテレビの続きを見られなかったので情報が得られず、先ほど以下の記事などを読んで大体のことを把握しました。<ライブドア>証取法
  1. 2006/01/24(火) 01:23:04 |
  2. 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて

FC2Ad

