あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来た。来ました。

東京証券取引所が約定件数400万件超で取引全面停止。

関連記事

(最近内容が偏っててすみません。注目がどうしてもそっちに。社会派になりたいとかじゃないんだけどね。)


やっちゃいましたね。株にうとい人だと
いまひとつなんのことやらですが結構すごい
ことだと思います。これ。

当然全面安の展開ですから買いが殺到とは
考えられず売りが多すぎたと考えるのが普通。
件数が多すぎということから個人投資家が
われ先にと逃げ出したんだと思います。
逃げ遅れた人残念。いやー買ってないので
余裕でみれる自分に低俗な優越感がちょっと
だけ発生しました。すまん。

去年の終わりくらいから上がりっぱなしでしたしね。
不自然なほどに。日本の経済を考えればどっかで
落ちるといいなとは思っていましたがこんな急落は
ちょっと予想外。アメリカの株安とライブドアの問題が
相乗効果おこして東証の取引停止でダメ押し。

歴史を振り返れば今日ってかなり
重要な一日だったかもしれません。

さて今後はどうなるか。

今週と来週の前半はどうにもならんでしょうが
もし日経平均がなんとか13000円代後半ぐらい
で踏みとどまれそうならまた買っても
いいかなとかちょっと思ったり。もちろん
笑いで収まる範囲で。平均株価が全体的に
落ち込んだときに業績が安定した企業を買っとけば
大儲けはないけど大やけどもしない。
そして全体的に不自然にあがったあたりで売る。
目安は秋の選挙の前まで。小泉体制が終わった
あと誰がなるかでそのへんはほんと不透明になるだろうし。
個人的には福田さんがいいと思うんだけどな。好き嫌いとか
じゃなく。安部さんはその次あたりでいいじゃないか。
ってか自民党なのか。そのころ。ちょっとそれも微妙。

日本橋の上から高速をどかして歴史的にも名を残し
有終の美をかざるつもりだったんだろうけど
総理には半年間もうちょっとがんばってもらう
ことできましたよ。がんばってくださいね。(心薄)

結局のところ外国の証券会社が買えば株は上がるし
売れば下がる。それが日本市場なんじゃないかと思ってみたり。

ちっとは日の本の国のことも考えてくれよとも
思うけど彼らにそれを望むのは無理というものですね。

個人投資家はよっぽどしっかりやらんと
株は損するばかりかもしれません。しばらくは。

ちなみにたまに株関係の掲示板でみかける言葉

「投資は自己責任で!」=人のせいにすんなよ。ぼけが。

あとあんまり関係ないけどCMとかでおなじみの

「ご利用は計画的に」=借りたてめえが悪いんだろ。さっさと
払えよ。クズが。

だと僕の脳では自動翻訳しています。
うーん。大人って素敵と思われ。

スポンサーサイト
  1. 2006/01/18(水) 16:16:33|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
  1. 2006/01/18(水) 16:43:36 |
  2. URL |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

わざわざどうもです^^
  1. 2006/01/18(水) 17:36:32 |
  2. URL |
  3. あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/383-33fc776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

