あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

価格と安全。

今年になってようやっと再開した
アメリカ産牛肉の輸入ですが

今回輸入された中に輸入禁止の
部分である脊柱が含まれていた
そうです。

関連記事


吉野家の牛丼愛好家として
輸入再開は喜ぶべきことなのでしょうが
やはり安全ということを軽視しても
どうかなとも最近は思うようになりました。

自炊の生活の中で牛肉を
ほとんど購入しなくなって
結構な期間がたってはいますが
そういやあんまり困っておりませんし。

たいていは豚や鳥で代用きくしね。
すき焼きやステーキをもし食べるに
してもそれだったら国産牛を使いたい。

健康番組とかで
鶏肉や豚肉は健康に良い成分の
話でてくるけど牛肉特有の健康成分
ってあんまり聞かない気がするし。

なんか個人的には
牛肉の存在自体結構軽視し始めてる
今日このごろです。

うん?無料の牛脂は別です。
あれがないと今の僕の食生活は
なりたちません。
牛脂でレシピ集を発売したいくらいの
いきおい。

追記:すぐに再度輸入禁止が決定されました。

関連記事

今回はすっごく動き早かったとちと感心。



スポンサーサイト
  1. 2006/01/20(金) 20:08:57|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/387-69c5919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

