あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反対です。

国民年金の未納者は国民保険の利用を
制限するという方向で厚生労働省は
検討にはいったそうです。

関連記事


反対。断固反対。
僕は自営業で一応どちらも
しっかりと収めていますが
これはおかしいと思います。

年金をしっかり納めなければ
国民保険にお金を納めても
保険証が使えないとなれば
国民保険の未納者が増えることに
なると思うし。

それに年金未納者の中には
確固たる信念をもっておさめて
いない人もいるわけです。

まずはしっかりと年金の使われ道を
整備してからでしょう。せめて。

ゼネコンの利益しかださない
不要に贅沢な保養施設をたてたり
わけのわからん無駄な設備投資をしたり
どんぶり勘定で湯水のごとく
資金を浪費しておいてそのへんが
まったくと言っていいほど
改善されていないのに
国民の健康を人質に年金を回収しよう
なんてのははっきりいって
はらわた煮えくり返ります。

次の選挙で野党に投票する人が増えそうな
感じが最近してなりません。
吹きますかね?風。


とりあえず経済に上向き感があるようなので
僕も次は野党投票でバランスをとるつもり。

そうでもしないと憲法改正の国民投票が
現実に起こりそうな感じするし。

  1. 2006/01/22(日) 16:40:31|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/391-c8b7d4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

