あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

順位予想。

とりあえず今年もプロ野球が
キャンプインということで
前の日記でもやっていた毎年まったく
当たらない順位予想を今年も
自己満足でやってみようかと。


まずセリーグですが

1位 巨人
2位 中日
3位 阪神
4位 広島
5位 横浜
6位 ヤクルト

今年はヤクルトを力強く応援する
つもりなのですが順位予想は最下位。

古田選手兼任監督が話題にはなってるけど
戦力的な補強はいまひとつ伝わってこないし(石井くらい)
さすがに監督がフルスタメン捕手ってわけにも
いかないだろうからリード不足はいなめないという予想。

今年は広島が外国人監督を起用して
いままでとは違う感じにキャンプをやって
いるのでいままでみたいに5月すぎたら
失速ってなことがないかもしれません。

戦力的にいったら間違いなく巨人だと思うんだけど
それがうまく機能しないのもここの特徴だし。
新婚高橋がどうなるかも期待。小野寺アナはうらやましすぎです。

他の球団は今年と同じ感じでぼちぼちやるのでは。

続いてパリーグは

1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 西武
4位 日本ハム
5位 オリックス
6位 楽天

ってな感じかと。ソフトバンクは城島がぬけた
穴が大きすぎるとは思うんだけどなんやかや
言って戦力は飛びぬけてるしこことロッテが
2強かと。

西武は抑えを誰がやるのか微妙だったり
打力もアップしてる感じじゃなかったりも
するんでもうちょっと下の可能性もありそう。

西武、日ハム、オリックスの3チームが
3弱だと思うのでここの順位は正直よくわかりません。
はまったところが勝つ。

そんで残りひとつは今年も指定席と。
ちなみに僕はそこを応援します。

というわけで今年のプロ野球は
両リーグとも最下位予想をしたチームを
一年間応援します。

もう勝てばとりあえず祝杯
というのもそれはそれで楽しいかと。



  1. 2006/02/02(木) 10:04:31|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/407-a2991312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

