あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんなんですかね?

大手損保5社で保険料の一部未払いが
発覚して金融庁からの業務改善命令が
でて異例の大量処分がくだされたとのこと。

関連記事


払うべきものをしっかり払っていなかって
ことですよね?

システムの不手際を理由としてるけど
そんな理由で5社ともそんなことが
起こるんですかね?

今回たまたま見つかっただけで
かなり昔から通例的にこういった
未払いはたくさんあったのでは
ないかとか思ってしまうんですが。

ただでさえ素人には保険料って
わかりにくいし。支払いが減れば
減るほど保険会社の利益は上がる
わけだし。

今後の改善策も各社出してるけど
「お客様への説明を充分に行う」
だとかなんなんだよ!それは!って
な内容になっていたりするし。

最近自動車保険のお世話になった人は
試しに問い合わせてみてもいいかもしれませんよ。
大手だけに限らず。


♪みっなおそうっ~!みなおそうっ!

あなたたちがね。

  1. 2006/02/04(土) 10:41:13|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/411-e4f1dfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

