あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どれくらいいるんだろう?

「ライブドアショックで子供の投資家達が
悲鳴をあげている」というニュースが。

関連記事


というかなにより
中学生、高校生で株買うなよ
って気がおっさんとしては
してなりません。

学校によってはアルバイト
とか禁止のところがあるのに
マネーゲームはOKなのでしょうか?
ギャンブルだよ。株なんてある意味。

株の口座開設に年齢制限とかって
ないのかなあ?保護者の同意が必要
とかなのかなあ。だとしたら同意する親も親ですな。

社会勉強っていうならシュミレーションで
株式やれるとこもあるんだしさ。中学生とかが
あぶく銭を儲けたり損したり一喜一憂するのは
ほんとどうかと思います。

株なんざ大人になれば自己責任で
いくらでもやろうと思えばできるんだし
もっと子供のときにしかできないことを
やりゃあいいのにって思わずにはいられません。

競馬やパチンコのほうがまだ可愛い
と思いますよ。株に比べたら。

結構子供のころからいろいろやっても
いいじゃんって考えの人間なのですが(薬以外)
これはさすがにどうかと思います。

おっさんの考え方が古いのでしょうか。

  1. 2006/02/05(日) 12:09:16|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/413-ea0eeb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

