あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不穏。

ヨーロッパでじわじわと
鳥インフルエンザの問題が
広がってきているようです。


フランスでは屋外での鳥の飼育を
一切禁止したのですがその後も
屋内で家畜の鳥が鳥インフルエンザで
大量死したりと被害は広がり続けています。

感染経路がまだ解明されていないというのも
また怖い。

ドイツでも鳥インフルエンザが見つかり
2つの村が封鎖状態だそうですし。

かなり怖い状況なのですが日本での
報道はかなり控えめですね。いまんとこ。

フランスでは人間が鳥インフルエンザに感染した
という想定で非常訓練をやっていたりするくらい
だそうですよ。

ヨーロッパ各地の対応と日本の対応に
かなりの温度差を感じてしまいます。

ちなみに米国の牛肉なんかを考えると
さらに温度差広がるしね。

一個人として注意できることってのも
ないっていえばないのですがそれにしても
結構気になる事態です。

  1. 2006/02/25(土) 10:58:44|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/444-5a7cbf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

