あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それにしても。

何度聴いても思うことなんですが
BUMP OF CHICKENの「車輪の歌」は
良い曲ですね。

情景が浮かんでくるような
歌詞がかなり好きです。


これはアルバム「ユグドラシル」に収録
されている曲なんですがこの「車輪の歌」に
限らずこのアルバムは好きな曲多いです。

ほんとハズレなしといった感じ。

こうなると次に出るアルバムとかも
速攻で買うんだろうなあ。

安易なベスト版出す暇があったら
もっとアルバム自体のクオリティを
あげたらどうなんだなどと思うミュージシャン
もいたりしますがちったあバンプを見習えなどと思ってしまいます。
(ただ作る側としては大変なんだろうけど)

僕としては現在「Vo Vo Tau」「dorlis」「風味堂」なんかも
アルバムでたら即買いミュージシャンです。

邦楽に良い曲があるというのは
邦楽ファンとしては非常に喜ばしい限りです。はい。

このアルバムタイトル「ユグドラシル」
ですが個人的には「テイルズ オブ シンフォニア」
が真っ先に浮かんでしょうがないです。

敵ボスの名前なんですよね。これが。

元々の語源は北欧神話だとか。

興味のある方はこちらへ。

リンクをずっとたどっていったら
簡単に数十分つぶれました。
北欧神話おもしろすぎです(笑)



スポンサーサイト
  1. 2005/07/18(月) 09:30:37|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/46-9c7e347c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

