あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなく。

実際の生活ではいまんとこまったく
関係ないのですがふと
書きたくなったことを今日はだらだらと。


「誰のおかげでメシが喰えると思っているんだ。
俺が汗水たらして働いているからだろう。」

実際にこんなセリフがどこまで飛び交っているのかは
よくわかりませんがドラマでは専業主婦にむかって
酔っ払った夫が怒号するなんてのはありがちなパターン。
近いニュアンスのセリフを吐いている男連中は結構
世の中には多くいると思われ。

こういうセリフを吐く男に限って子育てや家事は
奥さんにまかせっきりだったりするから恐れ入る。

家事子育てがどんだけ大変なのかわかってんのかね?
まったく。そりゃ離婚時に年金半分もっていかれたって
当然ですがな。

その一方で男目線でみてみると世の中の仕事に
楽なものはないしそれはそれは辛い思いをして
家族のために働いてやっと休みがあったら
「休みの日ぐらい家族サービスしてよ」と言われる。
「俺の休みはどこにあるんだ~!!」って叫びたく
なる気持ちもわかります。

結局のところどこまでお互いのことを考えられる
かってことになるような気がします。
旦那さんが奥さんに「いつも家事ご苦労様。ありがとう。」
って言い奥さんが旦那さんに「いつも仕事ご苦労様。ありがとう。」
って言うだけで数倍も幸せになれる家庭が
世の中にはたくさんあるんじゃないかと思われ。

なんかテレビとかで問題のある夫婦とかみると
こんなことを考えてしまいます。

独身の理想論なのかな?




  1. 2006/03/28(火) 22:12:28|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/477-2c3dbc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

